ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







遣らせてあげたい! 雪国だから・・・

2017年01月30日 06時14分07秒 | 日記

昨日は天気も良くてポカポカで嬉しい🎵

ただまだ雪が有るので布団干しなど出来ない雪国です。

兄孫はサッカーの大会で南の方までお出掛け、

ちび孫はスキー場のクロスカントリーの練習。

小学校の庭では子供たちのクロスカントリーが出来るんです。

裏山は保護者が作った『ジャンプ台』で体育の時間は練習。

我が息子もそんな所から始まったジャンプで小学校3年から

中学・高校・大学・企業に入ってからと17年でした。

ちび孫に『おじちゃんと同じジャンプする?』と聞いても『パパがお金掛かるから駄目だって』

『それじゃ伸びる芽も摘んで駄目だわ!!』 

『好きなことは出来るように親は頑張って働くだわ~』と息子にひと言。

でも夏はサッカー・少年野球だから忙しくて出来ないことも確かなんです。

クロスも夏は遣らなきゃならないし・・・本当に今の子は遣りたくても大変ですね。

確かに年金暮らしで先立つものも応援も難しい。

主人は余計なことを言うなよ~??? なんとも切ないジジババです。

********

昨夜からの雨で大屋根の雪も凄い音で滑って落ちました。

下の雪が水の多い雪で片付けも大変でしたが大きな助っ人が来てくれて(´▽`) ホッ

もうそれほどの大雪にはならない気がします・・・2月ですから。

明日は松本の病院へ。

今月もお付き合い有り難う御座いました。

いつも 温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ~~情けない! | トップ | 日本列島は長いね。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-01-30 10:40:34
此方ではスキーは全然できません
孫など一度も滑ったことは無いです。
サッカーや野球が主なスポーツになっています、孫も去年はサッカーの試合中に足を骨折しました。



確かに^^; (北天使)
2017-01-30 19:58:40
親としてはやらせてあげたいでしょうね^^。
でも先立つものね・・・・^^;

なんか方法は無いんでしょうかね^^;
家に引きこもって体力のない子供にはなって欲しくないですよね^^;
そうですね (たか)
2017-01-30 23:08:15
次男が少年野球やっていたときには土日はサポートでした。一人っ子ならいいんですが、しわ寄せが兄弟に。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事