ゆきうさぎの心のままに

入院で病の追加が増えてますが
標高800mの北アルプスの麓
孫と山の景色を愉しみながら。




運転は思いやりが必要

2016年10月20日 06時47分48秒 | 日記
昨日の午後 お勤めが終ってから畑に。

けたたましい音で

レスキュー車が行きました。

近くで事故が有ったようで救急車は2台いたとか・・・

主人が見て来たら『なんであんな所でぶつかるだ』・・事故ってそんなもんだよ。

どちらかがマナーを守らないからだよ・・・見通しの良い十字路でした。


心地よい暖かの中飛び交さっているイナゴこれは捕ってくれと言わんばかり(笑)

今朝も室温19度と温かさです。

暖かさも今日まで? また冷え込むのでしょうか


まだあちらこちらで黄金色の田んぼが残っていますよ~。

早く稲刈りしないと数年前ですが雪の下になった時も有りました。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気なんだから | トップ | サツマイモ掘り »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
互いの気遣い必要 (yamatonojiji1101)
2016-10-20 07:10:25
お早うございます
お互い譲り合っていれば事故無
その気持ち持ち合わせ無い者運転するべからず
痛い目するより 僅かな時間を割いてほしいです
今日も無事で元気でお過ごしください
おはよぉございます (無芸)
2016-10-20 07:16:13
見通しの良い十字路での
衝突
よく聞きますね
譲り合い 大切ですね
最近 通学路をぶっ飛ばす
保護者(通園)が多くて
苦情があります
もぉ5分早く家を出れば
急がないで済むでしょうに・・・・
と思います
共働きの保護者の方
気をつけてもらいたいです
おはようございます。 (isikazu62)
2016-10-20 09:51:31
中国の交通事故を報道されていますが、信じられない運転手の未熟さなんでしょうかね~。

今日まで暑くなりますと、前にも同じことを聞いた様な気がしますが、予報を見ても今日の気温の高さはこの季節最高になりそうです。
今日が最後? (hide-san)
2016-10-20 11:59:04
今日が最後と言いながら、またぶり返す。
そんな日が続きますね。
次は冬ですか?
思わぬ所で・・ (HAKASE(jnkt32))
2016-10-20 12:22:21
お疲れ様です。仰る様に、交通事故は、想像の及ばぬ所で生じる事もある様ですね。
時間的な傾向はある様ですので、
特に危ないと言われる夕方などは、特に注意を深める様にしないとと思います。
勿論、周りへの配慮も必要でしょう。
どうかお互い、ご安全に。
ただいま^^。 (北天使)
2016-10-20 17:58:35
本日退院してまいりました^^。
お見舞いコメントありがとうございました^^。

何も目標の無い交差点での事故,お互い見えていてもスピード感が狂っていてこういう例はたくさんあるようです^^;

今のイナゴは肥えているんでしょうね^^。
佃煮を待っている人がおりますよ^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む