ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







畑は今年は終わり

2016年11月26日 08時10分32秒 | 日記
畑も『白菜』『赤い大根』の残したままいたのですが

雪も降ったし昨日は主人がすべて抜いて来たようです。

白菜も小さかったのですがやはり昨日まで置いておいたら大きくなりました。

大小入れて12個~孫娘が『今葉物は高い』と言うので即次男の所に

白菜・大根・赤大根・ネギ・ジャガイモを送りました。

スーパーで売っているより大きい?かもしれませんよ(#^^#)

赤大根は三杯酢で漬けると赤くなって美味しかったですよ。

白菜はお漬物にしたりお鍋で頂きます。

これも二人で頑張ったお陰ですね。

さて~まだ『来年は畑は遣らない』と厭きなく続けるかな?

長い雪の中で考えが変わります様に(爆)

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初雪! 上雪。 | トップ | 必要! 冷凍庫!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆきうさぎさん お早うございます。 (isikazu62)
2016-11-26 09:41:40
本当に今の時期スーパーでも野菜が高いそうです
わが家の玄関先に野菜を置いて
行って呉れる友が「今年はダメだな~」と
言ってます。
収穫物^^。 (北天使)
2016-11-26 18:43:32
きちんとしまっておかないとね^^。
またおさるさんがやって来るかも^^;

何事も種まきからですね^^。
種を蒔いちゃえばやらざるを得ないでしょう^^。
収穫沢山ですね (*^^)v (LARK)
2016-11-26 19:13:17
白菜や大根は、お漬物にするのでしょう

赤大根、三杯酢に、漬けるのですか
きゅとは、 千枚漬けと、似てますね
大きなカブラを、薄く削って、昆布と、唐辛子を入れ甘酢に、漬けて、お正月に食べます。最近はユズも、入れてます。

お野菜も高いですが、重量があるので、送料もかかりますね
来年は、お孫さんが『おじいちゃんの野菜が、美味しいので、又送ってね)何回か電話すれば、(*^。^*)しながらやりますよ
こんばんは (たか)
2016-11-26 22:07:49
だいたい子供や孫たちにですね。
うちの両親も同じです。
今年は虫がつかないんだわ、と同じことを言います。わたしが消毒しておいたんです。
野菜 (TAKAOSAN)
2016-11-27 11:36:05
こんにちは。
天候不順、台風の影響もあり、野菜が高騰しておりました。
少し、マシになってきましたが、こんなに新鮮な野菜が身近にあることがうらやましいです。
まぁ、ご苦労もあることですから。
今晩は (oyajisann)
2016-11-27 22:18:14
野菜高くて困りもんです。はい
沢山の収穫も大変な事も多かったはず
お疲れ様でした。
是非来年も収穫のブログ掲載出来る事
お祈り申し上げます。
今週もよろしくお願いします。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事