ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







珍しく・・・

2017年07月15日 06時06分02秒 | 日記


我が家二人が滅多に遣らない『汗疹』なんです。

数年私など汗疹なんてしていなかったんですがこれがまた痒くて・・

先日の朝の藪蚊で痒かったのに今度は汗疹?

病院のスタッフが『この頃色々あるから気を付けてよ~』

まさか家ダニ? color="red">あせもだよ~ε-(´∀`*)ホッ


??シラミもまた出ているんですって!!

幼少の頃は蚤だとかシラミがいて畳の下にDDT?

学校で女の子は頭に薬を撒いて手ぬぐいで撒いていたりさせられました。

あんな時代が来るのでしょうか?そんなことは嫌ですね。


今日から世の中3連休で観光地は車が多くなっています。

各地も猛暑日のようですが水の事故や熱中症など十分気を付けて。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好き勝手の私! | トップ | 我慢はいつまで? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆ~~い(≧▽≦) (isikazu62です)
2017-07-15 10:59:08
今でも蚊には悩まされます
今朝の草刈りにも蚊取り線香を置いて刈っていました。
ダニは仕事場でやられました、1回に2ヵ所刺されますね。
こんばんは (LARK)
2017-07-15 19:01:47
毎日 猛暑で35度以上で、 家に居ても
AC無ければ、汗が出ますね

最近は、Gゴルフの練習も朝から昼で終わり コース横の温泉に、入りお昼を食べて、2時に帰ります。
最近は病院も冷房も28度位で、あまり涼しくないですね、

DDT (⌒▽⌒)アハハ
在りましたね 背中に噴射されました。
今の時代なら、お母さん連中学校にクレーム付けるでしょうね 
私の苦手は粉ミルクを給食に出されて
飲まないから、最後残されて先生立ち合いで飲まされてました。


積乱雲^^; (北天使)
2017-07-15 19:50:31
これだけ発達しているとこの雲の下は豪雨なんでしょうね^^;
それにしてもすごい雲ですね^^;

小まめに汗は拭いております^^。

ここしばらくあせもにはなっておりません^^。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事