ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







秋の気配

2017年08月13日 06時08分17秒 | 日記
稲穂が咲いています。

タチアオイの花が一番上に行くと秋のようです。

北アルプス・八ヶ岳も遭難相次いでいます。

昨日は山も国道も毎年ながらの大変な渋滞ですが事故だけは十分気を付けて欲しいものです。


スーパーも朝一番の買い物が空いているんだからと思っているけどそれなりに朝は忙しい主婦なんですよねぇ。

我が家は今年はお盆に子供たちも来ないから気ぜわしくなくて楽なんです(´▽`) ホッ

明日はいつもながらのお勤めですが娘たちの新居で呼んでくれたので泊って来ます。

隣の孫に夜は花火遣る?と聞くと毎日サッカーに疲れてくるから遣らないよ~ですって

大きく育っているのは良いけれど多少寂しいものが有ります。

若いつもりで頑張っていても・・・私たちも老いていくばかりかな?

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 婆は喜んで? | トップ | 道路はUターンラッシュ! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-08-13 07:21:39
山男・山ガールがたくさん押しかけるんでしょうね
楽しい山登りが事故にならないように
しっかり準備をして安全な登山を心がけてほしいですね
お盆休み返上で 
監視・待機している救助隊委員の方もいらっしゃるでしょうし
今日からお盆行事突入です
一年で一番忙しい4日間です
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-08-13 11:22:46
娘から電話で「家にいつ行けばいい」と聞いてきました
社会人になった孫は勤務地北海道から帰ってきている間にと思っていますが
家がいい時に娘の方の都合がつかないと上手くいきません。
内心は^^; (北天使)
2017-08-13 20:25:04
やはり寂しいんでしょうね^^;
毎年集まっていたのが急に来なくなるとね^^;

疲れると言いながらも来てくれた方がうれしいんですよね^^。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事