ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







孫の成長

2017年07月18日 05時57分20秒 | 日記


背丈の小さい向日葵が咲いた♥



ブルーベリーも色づきました。

3連休も終わり孫たちも今日から学校。

隣の孫に靴下を買って来てあげたのですが兄孫は『婆~俺は今25・5cmだよ~』

え~~?? 爺ちゃん(25cm)より大きいの?

まぁ~23cm~25cmだからいいでしょ?

『婆~俺こっちがいい・・・ミズノとナイキの違い』が有ってこれがまた孫二人の交換。

なんたって小学校6年で164cmの変声期の兄孫ですからビックリです。

息子は小さい方で高校に入ってから成長期で174cmになりましたが

兄孫はこれからどれくらい大きくなるのでしょうか?

私の肩に手載せて『大きくなれよ~(*´∀`(笑)』

オイオイもう無理だわ~小さくなるばかり・・・

そのうちに隣でも婆~なんて回数が少なくなるのでしょうね。

ちび孫は147cm・・・私は150cm

今の内にちび孫と愉しんで置かなきゃ((´∀`))ニコニコ。

いつまで元気で孫の成長を愉しめるのやら・・・

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦は細かいって!? | トップ | 突然の別れ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-07-18 06:12:02
6年生で・・・大きいでね~
たのもしい お兄ちゃんになりましたね
そのうち 二人とも見上げるようになりそですね
今朝は曇っていますが
蒸し暑い朝です
登山のご夫婦が滑落されて亡くなられたニュース聞きました
長女も今月初め槍ケ岳に彼氏君と二人で登頂したようですが
山登りの方はくれぐれも気を付けてもらいたいです
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-18 13:57:41
わが家は夫婦揃って小さな足
私など25センチ、かみさんは22センチなんです、かみさんの靴は特注です。

テレビのテロップに流れた茨城県南に
雷雨注意報、竜巻に突風の警報が流れていますが
なぜだか余計晴れてきました、このままでいて欲しいです。
こんばんは (LARK)
2017-07-18 18:31:35
我が家も同じで、 私が、170cmですが
頭1つ追い越されてます。

今年は高校野球の府の大会も出れませんが、来年は、頑張って出場するそうですが、野球部135名の中から選ばれるので
まず、無理でしょうが、 頑張れとは、言ってます。
ブランド^^。 (北天使)
2017-07-18 20:14:47
今の子供たちはこんな小さな時からブランド志向があるんですね^^;

体格は良くなっても,運動をしないとメタボになってしまいますからね^^;
規則正しい生活も大切です^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む