ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







好き勝手の私!

2017年07月14日 06時19分27秒 | 日記
真っ白な朝もやで北アルプス麓は涼しいんです。

過ぎし画像で愉しんで。



夕焼けではなくて朝焼けなんです。




そろそろ自然のホタルを管理しているグループが『見ごろ』の観察会と告示。

残念ながら夕方になると大気の不安定で土砂降り!

近くの河川の水も多いようで消防が見回りに回っていました。

暑い日の夕方には綺麗な自然の光が飛び交って見事ですよ~。

日中は暑い時に賑やかな蝉の声ですが昼過ぎなのにヒグラシの声が聞こえているんですよ~。

早寝早起きの私は大好きな趣味なのに今朝はボツ・・・

だって人の寝ている間に愉しみのデジ散だからいいですよねぇ~(*´∀`)アハハ・・・。

その後我が家の畑の野菜も成り始めて朝は畑の見回り。

私の身体は一つなのにねぇ~(怒)と文句を言いながら(笑)

☆お返事が出来ていなくてごめんなさい。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食用ほおずき | トップ | 珍しく・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよぉございます (無芸)
2017-07-14 06:29:05
朝の散歩は気持ち良いでしょうね
景色も素晴らしいし空気もおいしいことでしょうね
畑の見回りも欠かせないですね
蛍の産卵~孵化作業は終わりに近くなりました
親蛍(産卵させるための)の捕獲はうまくいったのですが
孵化数が伸びず現在5000匹程度です
予定の半分でした
秋まで養殖しますが
生き残ってくれる幼虫の数も心配です
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-14 11:18:35
去年までは朝も4時半ごろ起きて
出歩いていましたが、今年は早くても9時ごろになってしまっています
朝から気温が高く起きられなくなっています。

かみさんなんかあと10分で起きるというのにトイレに立ってまた時間があると布団にもぐりこんでいます。
今年はまだ^^; (北天使)
2017-07-14 21:12:38
蝉の声を聞いておりません^^;
この時期には蝉の声が聞こえて当然ですよね^^;

豪雨の被災地では蝉も出てこれなくなってしまったんでしょうね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む