ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







寒い!!

2016年10月25日 08時23分50秒 | 日記
今朝は0度ですよ~霜が・・・


  野沢菜も凍みていますよ~AM5:58

5時30分ごろからちょっとデジ散歩でした。

三日月綺麗に・・・空気がヒンヤリでまだ満天の星空でした。

午後は雨になるようで今のうちに頑張ってうろうろ動きます

畑も大根が種を撒いてから60日ですが

今年は雨が多かったのでまだ成長が遅れています。

収穫はもう少し先ですがそれまでには大きくなるかな?

白菜もやっと丸まって来たように思います。

葉物が高いですから少しは家計の足しになると有り難いのですが・・・


☆ブログを書いている間にご近所さんでお亡くなりになった方が・・・

ちょっとブログも2・3日お休みのようです。

28日は8:30分までに松本へオペに行って来ますのでm(__)m

お返事も出来ませんがスミマセン。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 売りましたって! | トップ | オペ終わりましたが 次の予... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (isikazu62)
2016-10-25 09:54:55
この秋一番の冷え込みになりました
最低気温も12度くらいかな~
と思ってましたのに
ゆきうさぎさんの方では0度ですか。。。

寒いと布団から出られなくなってきています
本格的に冬の毛布を使う事になりそうです、午前中まではお天気も良さそうなので干してと思っていたら、白い雲が流れてきました。
立冬?の気温 (yamatonojiji1101)
2016-10-25 13:55:51
こんにちは
今日の日本列島は立冬以後の気温だそうです 
日中の最高気温20度に届かない
寒いはず!
体調管理に注意と気象予報士も言っています
新鮮野菜も 店頭から遠ざかっています
有っても値段も高すぎ
気候が少し変になっていますね
上手く体調合せて行きましょう
無理せずお元気で過ごしてください
こんばんは~ (LARK)
2016-10-25 18:21:35
寒いですね 家で居てると暖房が欲しくなります。
熱いお茶を飲んで暖を取ると
トイレに行く回数が増えて、

小さな畑は、ジャガイモの取り忘れから元気な茎が伸びてますが、これからの寒い冬を乗り越えるのか 見ものです。
寒いです^^; (北天使)
2016-10-25 20:41:41
世間ではまだクールビズの会社も^^;
でも人目も気にせずベストを着用^^。
寒ければ自分で防御です^^。

それにしても今夜は冷えております^^;

オペが無事に終わって戻ってくることを待っておりますね^^。
おはよおございます (無芸)
2016-10-26 05:05:54
昨日はこちらも冷え込みましたが
10℃も違いますね
野菜・・・高いですねぇ
畑の野菜が頼りですね
我が家もお袋作の野菜が少しずつ採れるようになりました
昨日義母の内視鏡による静脈瘤の処置がありましたが
うまくいかず
来週再度やるみたいです
84才の年寄りにはつらいでしょうけど
頑張ってもらいたいです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む