ゆきうさぎの心のままに

入院で病の追加が増えてますが
標高800mの北アルプスの麓
孫と山の景色を愉しみながら。




穏やかに~(^0_0^)

2016年10月16日 06時27分11秒 | 日記


今朝も晴れそうです(#^.^#)

ご近所の『蕎麦』の畑も収穫




昨日あるところ所に行くと・・・食べたので信じて(笑)


ちび孫がサッカーの大会でお嫁さんがお付き合いで

息子は消防の練習なので気になる兄孫ですが、

お嫁さんは『お昼まで見て欲しい』と・・・

もう5年生なので一人で大丈夫なのですが・・・

今は一人の家も心配だから爺・婆が傍にいるのだから見るわよ~(それも愉しみ)

最後のイナゴ捕りに手伝わせようなかな?

明日は雨の予定 本日は布団干しをしようかな?

主人に向かって(笑)聞いて聞かぬふり??オイ!!

穏や可に過ごします様に(笑)

昨日は野沢菜を少し積んで来て漬けて見ました。

まだまだ漬ける時ではないですよ~・・・

今は若い野沢菜を食べたいんです。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山は好き! | トップ | 元気なんだから »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかが最高 (yamatonojiji1101)
2016-10-16 06:29:15
お早うございます
良いお天気続きでしたが
少し今夜あたりから下降気味
日頃 何とも無いで過ごせるのが一番よろしい
可愛い孫さんと共に
秋を楽しんでください
ソバも新ソバに成って美味しく頂けますね
今日もお元気でお過ごしください
おはよぉございます (無芸)
2016-10-16 07:28:27
新ソバですか
美味しいでしょうねぇ
いくつになっても
孫はかわいいんでしょうね
(*^_^*)
天気が下り坂です
今日は隣町(家内の実家)の秋祭り
お神輿だけでも見に行ってみようかな
紅葉が赤くなり秋ですね (LARK)
2016-10-16 07:55:30
まだまだ、京都は、山奥に行かないと紅葉は、無いでしょうね

秋は気持ちも落ち着きますね
華やかさは無くこれから来る冬支度を想像します。この短い季節を楽しみたいです。
雲行きがあやしく。 (isikazu62)
2016-10-16 10:05:26
お天気もどうやら今日の午前中まででしょうか、早くも雲が覆い始めてきました。

午後から吹奏楽を聴きに行きたいが天気も心配になってきました。

新ソバですか、もう食べられるんですね~。


秋晴れ (oyajisann)
2016-10-16 12:07:24
体調如何でしょうか?
秋晴れも今日で小休止か雲行き怪しくなってきました。
早くも新蕎麦ですか天玉蕎麦食べたくなりました。
お孫さん見守りながら穏やかな週でありますように~。
何時もありがとうございます。
本当に穏やかですね。 (ほうせん)
2016-10-18 07:19:42
お孫さんの見守り?
爺ちゃん婆ちゃんは良い役目ですね。
見守られることもあるのでは?

標高800mの北アルプスの麓からのお便り、
楽しく拝見しました。

野沢菜良いな~ (ezekiel1)
2016-10-18 16:58:59
ご無沙汰を致しております。
体調お変わりありませんか
私も普通で有る事が如何に大事な事なのかを知る年頃に成りました。
いつまでも変わらぬ日常で有ります様に。

蛇足
置き手紙にアクセスしましたところ、ウィルスの警告が表示されました、ご訪問の方はお気を付けられます様に。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む