ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







適当?知らん!

2017年05月15日 06時26分14秒 | 日記
遅い田植え

アケビが生るとウレシイですが生りそうにない花のようです。



昨日はお陰様で植えましたよ~でも暑くて!!

道具の置いて有る中には・・ニョロ・ニョロあそこはあの方の住処。

まぁ~畑の中にいるのは土竜やネズミを食べてくれるから良いんですが(@_@;)

野菜をいつも通りに植えだすと今年は作り方が違うと???

何か支えの遣り方が違うと言い出した? 

まぁ~なんで~と言っては見たものの好きなように遣りましょ!←遣らないよりは良いから(*`艸´)ウシシシ

畑で喧嘩しても仕方がない?? なんでも生ってくれれば良いんだから(疑)

息子の隣の畑の畝を作ったら『お前の性格が出てるわ~いい加減な奴だわ~!』ですって。

そうそう何でも生りゃいいんだ!!(*´∇`*)あはは・・・

とりあえず畑を済ませましたよ~今朝は水をあげて来ました。

さわやかな朝の散歩がてら…今週も頑張ろう!!


☆11月から入院していたお勤めの仲間ですが明日退院してくれるそうです。

きっと体力はないともうから少しずつゆっくり頑張って欲しいものです。

もう高齢の透析患者ですからお互い同じに体力はなくなったと感じます。

頑張らなくてもいいよね?

☆お返事出来ていなくてごめんなさい。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野菜苗植え | トップ | 体調悪しの友・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-05-15 14:13:32
畑仕事もちゃんとこなして
呉れさえすればいいですね~

今日、病院へ行く前に
かみさんに医師にちゃんと聞いて来るのよ―、と言われて出かけてきました。
精魂込めて (yamatonojiji1101)
2017-05-15 17:39:46
もう田植えも終わりですか 早いですね
畑で多くの仲間と共に 共存で頑張りましょう
精魂籠って居れば成果が出ます
美味しいもの多く生み出してください
お元気でお過ごしください
そうですか^^。 (北天使)
2017-05-15 20:39:53
技術屋さんの性格なんでしょうね^^。

旦那の操縦法を発見しましたね^^。

上手に使いこなしましょう^^。
おはよぉございます (無芸)
2017-05-16 05:17:59
畑の作り方も 性格がでるのですね
隣の畑を作っていたおじさんは
ロープを張って まっすぐにし
間隔も定規を使ってきれいに作っていらつしゃいました
でも 昨年急死されて今は
知り合いの方が畑を借りて作ってます
一昨日従姉のご主人のお見舞いに行ってきました
脳梗塞で倒れられたんだけど
発見が早く処置もうまくいって
ほとんど後遺症は出てないようです
「運が良かった」と言ってました
お友達も退院されて帰ってこられるそうで良かったですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む