ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







元気な時は愚痴多しの私

2017年03月13日 06時27分28秒 | 日記


ちょっと小さな露天~(^^♪ 陽射しが有ると極楽ですよ~。

雪の向こうは川からの音が聞こえています。

今週はお彼岸ですから『寒さ暑さもお彼岸まで』と言いますから暖かい陽射しが多くなるでしょうね。


お勤めの会の決算で集金しないといけないので大分早めに袋を出したのですが

体調の良い人ばかりではないので集まりが悪くてまだ集まらず困ってます。

認知症?の方もいるので自宅までお願いの電話を掛けるのも申し訳なくて思案中・・・

なんだか一年遣っていましたが大変な役員でした。

大きな病気をしてから先生には『遠くの運転は避けた方がよい』と言われてから不都合な私です。

自分では大丈夫だろうと思いますがもしもの事が有ったらと思い遠くは避けていました。

大きなことは車も乗らない方が良い?俺も辞めたし・・と言いながら我が家の一台は売ったんです。

運転する人は二人に一台って不都合ですね。

普段の近間のスーパーなど役所などは自分です。

病気の後は主人も着いて行ってくれたのですが行ったのは片手の数か月。

今ではその気もなくて『大丈夫だよ~』なんです。

大きな事故でも起こして他の人に迷惑を掛けると困りますから遣らない方なんです

もう少し思いやりの主人だったら良いのですが・・・寝坊の朝から愚痴っています。

元気な証拠?かも・・・

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふぅ~~! | トップ | 柔らかい雨 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-13 10:50:31
お彼岸ですね~そう言えばお寺から誘いの連絡が来ていました
そのまえにお坊さんが拝みにやってきます。

うちの自治会では1年分のもろもろの会費を4月中に一括払います
1年分の自治会費は7500円です。


おおお~ (ocncafe_afrodite)
2017-03-13 18:48:05
 露天風呂ですね (^^)v
温まって極楽極楽!
そのまま天国へ行きましょうですはい (^^♪
あの世で待ってますですはい。
その前に ちょっと寄り道ですはい (#^^#)
竜宮城で楽しんでからにしますですはい。
お会計は宜しくですはい (^_-)-☆
こんばんわ (無芸)
2017-03-13 20:10:13
雪景色の中の露天風呂
いいですね~
まったりと浸かっていたいですね
会計係ですか
すんなり集まれば良いけど
何度も足を運ばないといけないでは 大変ですね
年度末 早めに集まるようにきをつけてもらいたいですね
思案中^^; (北天使)
2017-03-13 20:54:36
次回の免許更新は72歳^^;
この時に免許を更新するかどうか思案中^^;
多分返納すると思うんですけれどね^^;

気持ち的には自信があっても怖いですからね^^;
今晩は (oyajisann)
2017-03-13 21:43:42
会計係お疲れさまです。
雪景色見ながらの露天風呂は極楽気分
を満喫出来ますね。
高齢者の免許の返納。
車がどうしても必要、なくては買い物難民
になるような地域は簡単に返納とはいか
ないでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事