ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







我慢はいつまで?

2017年07月16日 06時07分44秒 | 日記
今朝


標高800mでは毎年ながら暑い季節が何処かへ(笑)

昨日も暑い!! 汗疹になってもそれでも我が家は扇風機もまだ出しませんよ~。

何処まで我慢出来るか、出せないでいられるかどうか(我慢)

今年は旧盆には誰も来ないので高齢の私たちが我慢すれば良いのですが

きっと主人が『出して来い』と言うと思うのでそれまで我慢です。

仕舞ってある場所は暑い天井裏・・・

毎年ながら出しても8月15日過ぎると涼しいんですから要らなくなるんです。

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しく・・・ | トップ | 主婦は細かいって!? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(●^▽^●)ノおはようございます。♪ (LARK)
2017-07-16 09:01:12
扇風機も、エアコンも、使わず、夏が過ごせるのは、すごいですね

私は、暑がりで、寒がりなので、エアコンが、無ければ、過ごせません、

サボテンの花は、綺麗ですが短命でしょう

スイカ出来てますね
我が家は、南瓜が1つ20cm位に出来てます。 トウモロコシは、5本植えて
5本の収穫、家の前の子供が気になってたのでしょう『まだ採らないの』と、催促されて 僕とお姉ちゃんに、おすそ分け 『おっちゃん美味しかった。』と聞いて、満足です。
スイカは、知人に、任せてます。(#^.^#)
こんにちは。 (isikazu62です)
2017-07-16 13:35:23
エアコンが無かった頃
気が狂わんばかりになりエアコンを注文しました、当時エアコンが売れすぎて
工事に着て呉れたのが2週間あとでした。
今日も我慢できないほどの暑さです。
あらスイカですね。 (ほうせん)
2017-07-16 15:39:43
今日は風があり、若干過ごしやすいです。

昨日の疲れで、外出は今から夕飯の素材を買いに出ます。

これからですわ
暑い夏を乗り切らなくちゃ。

いつも有難うございます。
あらら^^; (北天使)
2017-07-16 19:12:03
熱中症になっちゃいますよ^^;
我慢をしちゃだめですよ^^;

扇風機あるんだったら使わないと^^;
使わないでいても扇風機は劣化しますからね^^;

乗り切る前に熱中症になっちゃいますよ^^;
こんばんは (たか)
2017-07-16 21:40:06
こちらは34度です。
上戸下から熱気が
網戸から湿度の高い生暖かい風が
エアコンで除湿です。

まだ残雪があるんですね。見ているだけで涼しさが感じられます。
今晩は (oyajisann)
2017-07-16 21:43:01
私は体の中に良くこんだけ水分ある
な?ってぐらい汗ふき出ます。
それ故帰宅したら即冷房フル稼働。
「我慢」でなくしのぎやすいなら良い
のですが我慢は体に良くないと思い
ますが・・・。
今週もよろしくお願いします。
こんばんは (TAKAOSAN)
2017-07-16 22:32:56
我慢はいけませんよ。
やめた方がいいですよ。
お気を付けください。
おはよぉございます (無芸)
2017-07-17 05:29:07
我が家はもっぱら先夫吹きに頼っています
エアコンは夜寝る前だけですね
二階なので 部屋が温室状態になっていますので
冷やしてからでないと眠れません
今朝はかなり蒸してます
家の中でも熱中症はおきますから気を付けてくださいね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事