ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







燕尾服のお客さんが来た!

2017年04月06日 06時05分43秒 | 日記

昨日はお勤めに行く前に隣も孫が遣って来ました(早くねぇ)

お昼過ぎはお嫁さんも仕事から帰って来たというので帰った孫ですが

何を遣ってあげる分けでもないのに気を遣う主人。

孫もやっと?学校が始まるのでホッとする主人です(笑)

隣の息子は今日は小学校の入学式。

今年は息子も…PTA会長で一言 緊張かな?


一昨日私の頭の上をスーイスーイと飛んで行ったのはまさか『ツバメ』?

まだ早いよなぁ~と思っていたのですが昨日の朝しっかり確認したんです。

お勤めに行く時に『玄関先に遣って来た』


昨日は大安だったしねぇ~次男も静岡に旅立った日。

何か良いことがある年になるかな?

夜は次男も『引っ越しが終わりました』と電話でしたが、

単身赴任で家族と離れ離れで寂しいかもしれませんが

お嫁さんも二人の子供育てと仕事もあり大変かと思うけれど

遠くにいると何もしてあげれなくて申し訳なく思います。

自由に動ける身体なら良いのにこんな時は切ないものですね。

隣にいると何でも見て上げれるのに・・・

☆支離滅裂のブログの本日でごめんなさい。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水温む陽気 | トップ | お手上げ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isikazu62)
2017-04-06 11:12:29
ツバメが飛来してきましたか
うちの方ではウグイスにつられて
カエルが鳴きだしました
まさしく春ですね~、、これで強風がなければ一番いいんですが。


春ですね^^。 (北天使)
2017-04-06 21:21:09
ツバメがやってきましたか^^。
この寒い中餌となる虫さんは目覚めたんでしょうか^^?

私も単身赴任の経験は2回ありますよ^^。
一番いやだったのは,何を食べようかと思ったことでしたね^^;
単身赴任をすると,家事全般が気にせずにできるようになります^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む