ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

孫娘の努力は?

2018年01月18日 05時30分25秒 | 日記
一昨日3年の孫娘から手紙が来ました。

怖い ねぇちゃんですよ~。

禁煙と孫に書かれているのです…効くと良いのですが無理のようです。


その中に返信のハガキに切手まで貼って有るんです。

それには

『質問が有り答えを書いて道の駅のポストではなくて

道の駅より遠い場所の郵便局まで行って出してね』と書いて有るんです。

『やかましいなぁ』ですよ~!

私は毎日のたばこの件は何も言わずにいるのですが直りつつありません。

(⌒▽⌒)アハハ! 何たって歩かない主人ですからお嫁さんの知恵かも。

歩かせようと言うのです。

『郵便局で出した?』と言いますが

私の確認がないので車で行って出した可能性も有ります(笑)

いつも温かいコメント 有り難う御座います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
禁煙でしょう~ (isikazu62です)
2018-01-18 09:40:08
タバコね~あれは止められない中毒なんでしょうね~。
私にもわかりません。。。
ニコチンが溜まっていいことはないと思うんですが
勤めていたころ歩きたばこで指をヤケドされた事があります。
孫娘さんの思いは…?^^ (siguma)
2018-01-18 11:31:13
禁煙…❓(・・?好きな人はやめられないのでしょうか?煙…私はおいしいと思いませんが…
私はお酒が好きですが…タバコは栄養になりませんから…私は全然すいませんね!
電子タバコでは、ダメなのでしょうか?煙が水蒸気の
孫娘さんや家族に思われて幸せだと思います~
こんにちは (tempo1078)
2018-01-18 13:19:56
お幸せそうな文章、

何よりです。

煙草、
吸う、吸わないは
個人の自由。

但し、
結果に関しては
あくまで自己責任です。
今晩は (oyajisann)
2018-01-18 17:47:45
お孫さんご家族もあの手この手で
作を練られて微笑ましいです。
これで効果あれば万歳ですね。
何時もありがとうございます。
肺がん^^; (北天使)
2018-01-18 19:57:11
義兄が肺がんでした^^;
70を待たずに他界したんです^^;
末期には呼吸すら満足にできなかったみたいです^^;
息を吸うと焼けるような痛みが走るんだそうです^^;
モルヒネを注射しても効果が無かったみたいです^^;

会社のS部長,ステージ1ということで手術をしたんです^^。
でもその後は抗ガン治療が必要とかで精神的に参っているようです^^;

自覚症状が出てからでは遅いんですけれどね^^;
おはよぉございます (無芸)
2018-01-19 04:41:36
おじいちゃん!家族みんなで応援してるんだから
言う事聞いて 長生きしなくちゃ
でも 内心は嬉しいんじゃないですか?
呆られないで気にかけてくれてるんですから

おはようございます。 (クッキー)
2018-01-20 06:03:45
お孫さんの心がおじいちゃまに
伝わりますように^^

健康でいてほしいと思う~願いが届くと
いいですね(^_-)-☆

おじいちゃんもお孫さんの優しい心に
ふれて笑顔・笑顔かな^^~~~。

コメントを投稿