ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







幸せのものさしの長さはみんな違う。

2017年03月08日 06時30分48秒 | 日記

向こうの家が見えるようになりました。


隣りの畑の除雪は・・・


名残り雪は今朝は20㎝程積もっていて、久々に3時ごろには大きな助っ人が来てくれました。

この助っ人に起こされて・・・再び寝て寝坊です!

もう少し降りそうな気がします。


ご近所さんはグループで昨日から高知までお出掛け~金毘羅山に行ってくるんですって。

私たちも若い時に出掛けて来たのですがあの階段が登れなくて苦しくて貧血? 

旅行から帰って調べたら腎臓が悪くなっていて今の身体になる初期でした。

今ならお勤めになって丈夫になっている?

三泊も出掛けると透析を何処かで遣らなければ出来ない身体で自由には動けないのです。

みんなが遊んでいるのに病院で隔離されなければ行かれない不自由なので

遊べる一泊の近間で我慢です。

本当に二泊ぐらい自由に出来ていたら良いのにねぇ。

ただ今ある一粒の幸せ感じて過ごさなければいけないですね。

もっと不自由な人もいるのですから。

寝坊でお返事出来ていなくてごめんなさい。

いつも温かいコメント 有り難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人が俺が代わって遣りたい... | トップ | 老いても挑戦は出来る! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (isikazu62)
2017-03-08 11:15:27
3月に入っても
今朝のような寒さには適いません
外の水道が久しぶりに凍り付いていました。

私なども金比羅山には到底登れないでしょうね~。
今晩は (oyajisann)
2017-03-08 21:03:03
こちらも15℃も有った気温がまた10℃
を切ってしまい寒暖差に体ついていか
ず参ってます。
石段中3のの時難なく登りましたが今は無理だろうなぁ・・・。
人ひとりひとり物差しちがいますからね
無理せず自分の物差しで幸せを計って
いく事大事ですね。
何時もありがとうございます。

まだまだ^^; (北天使)
2017-03-08 21:29:45
雪が残っているんですね^^;

お出かけですか,行ける時にですね^^。

金毘羅宮は1回だけ行きました^^。
でもあんまり記憶に残っていないんです^^;
還付金 (ocncafe_afrodite)
2017-03-08 23:35:05
 フエフェウックション! フエックションフエックション・・・
は 鼻水がぁ~ (T_T)
ウウウ 目が痒い!!ですはい。
これでは畑仕事が出来ませんですはい。
花粉に打ち勝つ力を下さいですはい。
 国税の還付金が入りましたが 事前通知で金額が分かっていたので・・・
先にお買い物ですはい (^^)v
で入金されても使えませんですはい。
何て悲しい話なんでしょうね。
 豊富な雪・雪・雪ですね。
見ているだけで寒くなりますですはい。
早く暖かい春が来て欲しいものですね。
と言う事で春が来たらお知らせ下さいですはい (^^♪
また遊びに来ますね (^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事