ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。







認知症になるよ~!

2017年06月18日 05時43分47秒 | 日記
お爺ちゃんにも勉強!

父の日のプレゼント! お嫁さんが送ってくれました。

孫娘に『まいにちやってね』・・・一人で広げて自分でも出来るか遣ったようでひと言書いて有るんです。

私でも出来るよ~とか難しい所にはまだわかんない・・・

漢字ドリルにはお嫁さんが孫娘・孫息子の話の一言が書いて有るんです。

まぁ~忙しいのに手の掛かることをしてくれるお嫁さんです。

認知症にならないように脳を鍛えてくれとのことですね。

今朝はTVばかり見ていないで『毎日5分』だから遣って見たら?と言うのですが

我関せず! いつ広げるでしょうか?

今日は地区のマレット⛳ の大会だそうです。

また慰労会が有るんですよ~(`Д´) さて~その後はどうなりますか!?

いつも温かいコメント 有難う御座います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世の中 いろいろ・・・ | トップ | 今朝は濃霧 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日でした~。 (isikazu62(^_-)-☆)
2017-06-18 12:53:45
漢字ドリルは4年前に入院をした際
やっていました
浮かんでこない漢字など結構ありますね~。
今は土曜日の新聞に載っている物を
解いています、うまく出来た時はかみさんに見せたりしています。
漢字^^; (北天使)
2017-06-18 18:17:15
最近は手書きの書類を作ることは少なくなりました^^;
パソコンだったり,携帯だったりと見た感じでの記憶なんですね^^;
確かに覚えるというより忘れてしまったものを取り返す,必要ですね^^。
思いがけないプレゼント (クッキー)
2017-06-18 19:20:45
ご主人の反応は?
我が家の旦那様は本を見るのに
老眼が進み苦労しています。
本よりも映像で見るほうが嬉しいと
思っています。
老化には勝てない現実を実感していますよ^^;
おはよぉございます (無芸)
2017-06-19 05:01:50
我が家のおふくろはよくクロスワード(漢字)やってます
親父はテニスと卓球だけですね
地図を見るのが好きでいったことない場所でも
けっこうよく知ってます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む