yuki の ウキウキ日記

毎日を楽しく過ごしたい、綺麗な物大好き、美味しい物も大好き、そんな私の日記です。

絶品のフルーツ餅!

2009-01-12 14:26:53 | Weblog
主人がフルーツ餅を買ってきてくれました。以前より、ここのフルーツ餅は

絶品だと聞いていたんです。早く行かないとすぐに売り切れるということで、

主人が休みの日に早めに行って買ってきてくれました。

大阪府吹田市にある和菓子屋さん「松竹堂」さんです。

四季折々の様々な旬の果物をかたどった大福餅です!苺大福は有名ですが、それ

以外の果物の大福はとっても珍しくなんだか興味津々です。




これは、柿です!中はとってもジューシーな柿がゴロンと入っていて、包んでいる

お餅も求肥?のような食感で柔らかく、上品な甘さの白あんが挟まれていました。

噂通り、絶品です。




続いてこちらはメロンです。やはり中はとってもジューシーなメロンが入って

います。メロンのほのかな甘さと白あんがとっても合います!

見た目もとっても可愛くて贈り物にも喜ばれるお餅です!

もちろん主人と3個ずつ食べましたが、また買いに行きたくなる美味しさでした。

あとは、栗入り、ラ・フランス入り、パイナップル入り、苺入りです。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2009-01-12 21:39:46
見た目、まるで柿なのですが、ヘタはもしかして本物ですか?

フルーツ餅ですか!どんなお味がするんでしょう?
tottoさんへ (yuki)
2009-01-13 09:16:31
おはようございます!

そーなんです!柿のフルーツ餅、ヘタは本物なんですよ~。
1つ1つの細工がとっても細かくて見ていて楽しいです。
お味は、ホントフルーティーで、上品なお味のお餅なんです!
苺大福の色んなフルーツ味バージョンってとこでしょうか?!
じゅ~し~ (marumi)
2009-01-13 21:53:21
フルーツがとってもじゅ~し~ですね~
他にもさくらんぼやデコポンなど色々あるようで、すべての味見をしたくなりました^^
見た目もかわいいので、ほんと、お土産にいただいたらうれしいだろうなぁ~
それよりなにより、yukiさんにと買ってきてくださる旦那さまの優しさがうれしいですよね~
marumiさんへ (yuki)
2009-01-14 13:49:58
こんにちは!
そーなんですフルーツがとってもジューシーなんです!さくらんぼも一度食べてみたいので春のさくらんぼの季節にまた買いに行こうとおもっています!!
marumiさんのご主人、いつみてもとって~~も美味しそうなイタリアンを作られてホント羨ましいです。
ご主人、marumiさんのお料理とっても勉強になります!
すごぃ~! (りぃーちゃん)
2009-01-15 00:24:20
えーこれ大福ですかー。すごーい。綺麗だし、かわいいし、何より美味しそう!!!
あー食べたい・・・・・
さすが日本!! 良いお仕事されてます!!
特に柿食べてみたいなぁ・・・・
メロンも表面をちゃんとメロンみたいにしてますね。かわいいです!
どれが一番でしたか?
りぃーちゃんへ (yuki)
2009-01-15 14:41:41
こんにちは!
そーなんです!これ大福なんですよ~。私も見たときは可愛くて食べるのもったいないな~~なんて思いながら・・、でも結局食べましたけど(笑)
ホント良いお仕事されてました。
どれも美味しかったのですが、一番のお気に入りは、パイナップル、洋梨でした!!すっきり味果物には、白あんがよく合います!
yum! (kaz)
2009-01-15 16:09:54
こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします!!

「吹田にあるフルーツ餅」というフレーズで(笑)噂は耳にしておりましたが、本当においしそうです!!果物がとってもリアルですね、柿のヘタも本物のようです。柔らかい求肥にしっとりした餡が入って、これはこれは、お茶とともにゆったりした時間を作って贅沢に味わいたくなります。メロンも柿も然り、細部まで日本の技が表現されていて素敵です(しみじみ)。
KAZさんへ (yuki)
2009-01-16 10:03:17
おはようございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします。

KAZさんもご存じでしたか?私は最近テレビで知りまして、それを聞きつけた主人が早速買いに行ってくれたのです。
ホント、1つ1つ丁寧に作られていて日本の素晴らしい技を実感しました。またもう一度食べたくなるお菓子です。次回は春の果物を味わいたいです。

こんなんでいいのかよw (プニャパット)
2010-07-24 19:52:31

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゜∀゜)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://-xxyhbk.irap.rameee.com/
ボッキン止まんねぇwww (ぱんぱんぢぃ)
2010-08-24 03:23:32

うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

ヴァイヴ攻めしてたら「チ※コ欲しいよぉ」っておねだりキターー!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイきまくってた件wwwww

これで6マンGet。。。ウマすぐるwwwww
ttp://ej6n5pp.ona.g-killing.net/