歩こう、歩こう、元気に歩こう!

サルサに社交ダンス、今は昔…思い出してもたのしかったなぁ。今は、毎日歩いています。 森林浴、癒されます。

柳家 三三

2012-03-30 22:45:49 | 落語

師匠の小三治も、男の客が多かったけど、三三さんの客席も、4分六で、男子が多いかな?

小三治の芸風を一番受け継いでいるといわれる、三三さんの落語会…今日で、3回目。

吉弥さんとの二人会(紀伊国屋サザンホール)でだったか、国立演芸場の時だったか

髪結新三を聞いて、うなったのを覚えています。

 

  

小ぶりの会場で、残念ながらフラットでした

超良席という事で、オークションでゲットしたチケット(4の11)でしたが 

前の人次第ですね… どうぞ、小さめの女性でありますように…

 

うっ!! 大きめで太目の男子が

また、首を傾けて、見なくてはいけないか!!!

開口一番……この秋、真打襲名する、古今亭 朝太(あの、志ん朝の名前だ!!)【 おしの釣り】(放送禁止用語だからか、変換もできない…いわゆるDeaf)

三三さんの1席目……【しの字嫌い】そのまま、続けて 【花見酒】(イソップ童話に似たような話があるよね…)

仲入り…10分です。大忙しですね、トイレタイム

お次は…… 欲張りとけちの違いのマクラから…『欲が深い??夢金か? 黄金餅か???』と思いつつ聞いていたら

        「100両ほしい!!」と、おっ、夢金であった

 

 江戸前の落語を堪能できた、ひと時でした

9時!!

さぁ、翔太君、待っているよ

西葛西の駅中のパン屋さんで、パンを買って…

 おばあさんの膝に甘える翔太くん シャンプーしたから、綺麗な金髪です

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J亭落語会・冬 | トップ | SP »