それでも、やっぱりサルサ好き

ワンコと落語と、時々サルサ……

やすらぎの郷

2017-09-21 19:52:38 | 雑感

今、一番悔やんでいるのが、この昼ドラを、最初からみなかったこと。

その昔、昼のメロドラマを放送していた昼の時間帯に、

高齢化の今の日本を、象徴している、この、老人ホームを舞台にしたドラマ

(といっても、世の中の老人が、こぞって、あんなホームならはいりたいわー!と、叫びそうな、恵まれた、、その昔、テレビの黎明期、

芸能界に寄与した老人たちのついの住みかを、描いたドラマ。)倉本聰さんのドラマです。わたしは、ここ数ヶ月からみ始めたばかりなのですが。

今日の、この『やすらぎの郷』を作った、芸能界のドン、右翼の大物(?)、戦争中は、海軍の参謀だったという一人の老人の臨終のシーン。すごかった。

自分の遺体は、火葬もせず、そのまま、海に葬ってくれ、錨をつけて。魚がついばみ、その骨をプランクトンや微生物が食いつくし

海底の砂になって、そのときはじめて、自分は死ぬことなる。法律に触れるかもしれないが、

今までも何度も、破ってきたし、そんなことは、知ったことじゃない、、といって、酸素も拒んで、死んでいった。

戦争中、海軍で、船の上で死んでいった軍人は白い布に包まれ、海に落とされていった、そんなシーンを思い浮かべられる鬼気迫る場面でした。

友人の夫さんの、訃報もあっての、色々考えさせられるシーンでした。


この記事をはてなブックマークに追加

夜の散歩

2017-09-21 19:30:15 | ショータン日記
今日一日、一歩も外に出ていない事に気づきました。

何せ、一日タンクトップに短パンでいましたから。

本当は、今日はワンコ仲間で、新しくできたイタリアンレストランでランチの、約束していたのですが、、夫をなくしたばかりの友人の気持ちを、思うと、そんな気になれず、延期してもらいました。

結局、斎場の都合か、通夜が日曜日、告別式が月曜日になりました。

私は、通夜でお別れして来ようかと。

つくづく、人の世の無常を感じます。仕事を離れ、これから、夫婦でのんびりできるはずだったのに、、。

川辺を歩いてきました。

この記事をはてなブックマークに追加

あれから半月

2017-09-21 11:09:00 | 有美タン日誌
最速で、時間が飛んでいく!

9月2日(土)一日早く、
うみタンの誕生会をしました。💕

その時、うみたんママの弟くんが、とってくれた画像が、半月遅れで送られてきました。

写真が趣味の彼の事、さすがに、携帯で撮ったのとはちがいますね。



大ハシャギ🎵🎵







みんなを、笑顔にしてくれる。
子供は三歳までに、一生分の親孝行をしてくれる、、というけど本当だね。これから先は、笑っていられないことが、あれこれあるだろうし、反抗期もあるだろうし、でも、この頃を思い出して、乗り越えていけるよね。


この記事をはてなブックマークに追加

ひと休み

2017-09-21 09:55:57 | ショータン日記
一緒に遊ぶといっても、かって、かってに、

好きなおもちゃで、それぞれのやり方で遊びます。



甲斐ちゃんは、この、大好きなサッカーボールをもって、ウロウロ走り回る、そして、何かのしたに隠そうとする、
隙をみて、とって投げると全力失踪で取りに行く、、そして、疲れて寝る。





翔太は、お気に入りのきゅっきゅを、投げて持ってくる遊びを、例えこちらがお風呂にはいっていても、飽くことなく繰り返す。そして、ダウン



リハビリに、なるよね🎵

この記事をはてなブックマークに追加

いい天気だ!

2017-09-21 09:15:13 | ショータン日記
9月21日(木)

もうすぐ、甲斐ちゃんがやってきます。

翔太は、さっきまで、玄関でまっていました。

今は、待ちくたびれたか、、
ふて寝か?

到着です。



さぁ、遊ぼう🎵

この記事をはてなブックマークに追加