Yukiのタロット占い 京都日記

場所は右京区太秦です(2022年の9月移転)タロット占いの情報、開運の話、周辺の賑わい情報など、日々書き連ねます。

考えているだけよりもやってみる

2016-12-12 18:06:09 | Weblog
お客様に感謝します
冬らしく寒くなりましたね。元気で頑張ってます

何か新しいことをやってみて、うまくいかなかったらどうしようというところで、なかなか一歩が出ないという人も多いです。
転職や、起業、家を買うなどの大きいことになると、あまり考えずに「まあいいや。やってみよう」
では困ることもありますが、、、
こういう大きいことでなく、仮にうまくいかなくても何とかなるぐらいの事なら、やろうかやるまいか何年も考えているより、やった方がいいかもしれません。

理由は二つあります。まず、考えているだけでもエネルギーは消耗します。
「どうしよう、、、」という思考が頭の中でグルグル回っている時間も、かなりエネルギー使ってます。
それをもっと違うことに使う方が運勢が上がります。
決めるために具体的に調べるなどして行動しているならいいのですが。
行動をするタイプの人はさっさと自分で調べたり人に聞いたりして、何年も悩む前に、やるかやめるか決めてしまいます。
何年でも悩む人は、そういう行動もしなくて、ただ頭の中でグルグル考えている事が多いです。
それが長くなると、うまくいかなかった場合の結果を実際以上に大きく想像してしまい、ますます行動できなくなってしまいます。
もう一つは、世の中の変わっていくスピードがどんどん速くなっているので、やるかやらないか悩み始めた頃が、やるならベストのタイミングだったとしても、悩んで数年が過ぎるうちに、いいタイミングではなくなってしまうことがあります。
その頃にようやく決心してやるなら、やらない方が良かったという事にもなりかねません。

私も、度胸がある方ではないし、仕事も、出来るだけリスクを少なく、ちまちまとやってきた方なので、
考えて考えて一歩が出ない人の気持ちはすごくわかります。
それでも、ダメだったらやめたらいいという逃げ道も作りながら、何とか新しいことにも挑戦してきました。
挑戦してきたというか、京都に来て最初にやった自営の仕事は、仕事が減ってきて他の事をやらざるを得なかったとか、そんなこともありますが、、、。

最近では、昨年の夏。
自営業の占いだけでも生活は出来ているけど、今より収入を上げられたらもっといいといろいろ考えて、契約で電話鑑定の仕事をやってみました。
昼間は今まで通り自営業で占いの仕事をして、夜から深夜、明け方にかけての時間です。
半年やってみて、うまくいけば続ける、いい結果が出なかったらやめようと最初に決めていました。
やってみて、いい事が全然なかったわけではないけれど、思ったほどの収入にならず、少しは収入が増えてもストレスの方が多かったのと、本業に差し支えると感じたので、半年経った時にやめようと決めました。
一ヶ月前に言わないといけなかったのでそれから一ヶ月は頑張って、開始から七ヶ月でやめました。
それでも、最初にかかった費用は稼いだ分でまかなえたし、これをやるために買ったパソコンは今も他の事に使っているので感謝しています。
ここ数年、私が占いの仕事を始めた頃には見かけなかった電話鑑定の会社がどんどん増えていて、発展している業界に違いないと思ったので、「この仕事ってどんなのかな、、、」
と、ずっと気になってました。なので、いつまでも考えるよりやってみました。
向いていないとわかったらわかったで、結果が出て良かったと思います。
今の自営の仕事を完全にやめて
こちらに変えるというのは、ダメだった時にどうしようもなくなるので出来なかったですが、これくらいのやり方ならリスクも少なく試すことが出来ました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別なことが出来るわけじゃ... | トップ | 直感力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。