Yukiのタロット占い 京都日記

京都 烏丸三条の新風館でのタロット占い情報、周辺のにぎわい情報など、日々書き連ねます。

9月18日

2016-09-18 09:09:18 | Weblog
朝早く起きた時には窓から見ることが出来る日の出の景色です。
体のどこも具合が悪いわけでなく健康で、今日が始まる、、、本当に素敵なことだと思います✨感謝✨
似顔絵描きから占い中心に移行して間もなく、仕事がまだ軌道に乗らなくて辛かった頃、烏丸御池の新風館で仕事をしていたので行き帰りによく、烏丸通りを挟んで向かいの大垣書店に寄りました。自己啓発書のコーナーに行って好きな本を時々買いました。
沢山買いたいところですがお金がなく買えなかったので、、、。
斎藤一人さんの本で、商売について書かれている本がありました。その中で「たとえば10人座れるカウンターの店があったとして、そこに2人か3人しかお客さんが来てなかったとすると、つい空いている席が多い方に考えがいってしまい、入っているお客さんが少ないなとか、どうしたら全部うまるだろうかと考えてしまう経営者がいる。でもそれでは今来てくれているお客さんを大切にすることに集中できてないし、そんな考えでは、いずれそのお客さんまでも来なくなってしまう。たとえ席が空いていようと、来てくれているお客さんに本当に感謝し大切にすることに集中すれば、そのお客さんは喜んでまた来てくれるし、もしかしたら友達を連れてきてくれることもあるかもしれない。それで気がつくとカウンターがいっぱいになることもある」細かいところは違うかもしれませんがそんな内容でした。
まさにその時の自分の事に重なる内容だったので心に刺さる言葉でした。
この事を忘れてはいけないと、いつも思います。
「今日お客様が一人でも来られたら、そのお客様に喜んでいただける仕事が出来るよう全力で頑張ろう」と思ってやってこれたの
は、この内容を読む機会があったからです。
本当に感謝しています。
おかげさまで、徐々にお客様に来ていただけることが多くなり、新風館三階店舗の時も、店舗の契約期限が終わり近くのマンションに移ってからも、この仕事で生きてこれました。
ありがたいです。
仕事を続ける限り、この事を忘れず頑張っていきます(^ ^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月16日 | トップ | 9月19日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事