Yukiのタロット占い 京都日記

京都 烏丸三条の新風館でのタロット占い情報、周辺のにぎわい情報など、日々書き連ねます。

誠実でない商売は続かない

2017-04-06 00:51:36 | Weblog

お客様に感謝します。

自営業の話し、続きです。

商売というのは、お客様に喜んでいただける物やサービスを

提供し、直接お金をいただく仕事です。

儲けるとか、お金をもらうという事にネガティヴなイメージ

を持っていると難しいという話しを昨日書きました。


それと同じくらい大事なことがあります。

成功している人の話しで必ず出てくる、長期的に稼いでいく

ために必要な事は、最終的には誠実である事だそうです。



儲けると言っても悪い意味でなく、自分の提供するものが、自分も

心から良い品物やサービスだと思っていて、だから自信を持って

すすめることが出来るというのが必要ということです。

儲かるからというだけで、何でも売ればいいという発想の人は、

時には一時的に稼げることもあるけれど、長くは続かない、、、

その通りだと思います。

品物なら、自分もそれを愛用していて、本当に気に入っている物、

飲食物なら、自分も本当に美味しいと思える物、形のないサービス

を売る場合も同じで、自分もそれを大好きで誇りを持って人に伝え

られるものというところでしょうか。

形のないサービスは、美容、治療に関すること、その他セミナー、

占いもそうだと思います。

お勤めの場合でも、自分のやっている事が好きで、誇りを持って

頑張っておられる方は素敵だと思います。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商売で人からお金をもらうと... | トップ | 自営業の話し。それをやりた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む