Yukiのタロット占い 京都日記

京都 烏丸三条の新風館でのタロット占い情報、周辺のにぎわい情報など、日々書き連ねます。

10月19日

2016-10-19 23:51:16 | Weblog

鑑定でいろんな人にお会いして思います。「普通」って何なんでしょうね。それで悩む人けっこういはるので。
この年齢なら普通は結婚しているし、、、とか、この年になったら普通もう恋愛とかしないし、、、この年なら普通子供がいるし、、、普通学校を卒業したら会社に入るし、、そうじゃなかったら何か具合が悪いことがあるのでしょうか。
恋愛で、普通は異性に興味を持つけど自分はそうではないと悩む人もいはります。
男性でも女性でも、自分は同性しか興味ないという人もけっこういはります。
恋愛があることは素敵なことで、何も悪いことはないと思います。

普通という基準がどうやって決まったのでしょうか。
本当は、そんなものは決まっているわけではなく、そうだと思っている自分の気持ちが自分を苦しませているだけかもしれません。
周りの誰かに何か言われたのがきっかけという人もいますが。
言ったのが家族でも友達でも近所のおばさんでも、その人の人生を生きているわけじゃないし、言った方は、言ったそばからもう忘れているかもしれません。

誰に迷惑がかかるわけじゃないし普通でなくてもいいやと思ったら、気が楽になり心が自由になります。

「普通は、、、、」というのを言われたことは私もいっぱいありますが、自分の考える普通から外れた人間を嫌いな人からは嫌われてもかまわないと思っているので楽に生きてきました。
変な人で上等、幸せなので😀感謝です✨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日 | トップ | 10月26日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む