ヤッホー!

今日も元気ですか~?幸唯でーす!

ちょっと遠いけど、すてきな喫茶店発見

2017年05月26日 00時42分07秒 | 遊び

なかなか絵になる喫茶店でしょ(*^-^*)

昼間はの様子はどんなでしょうね(^^;)

リピートありです(^_-)-☆

 

今日は、白内障手術前の説明がありました。

宇和島市立病院で手術するのですが、

先生と話して、今日分かったこと。

・遠くか近くかどちらかに焦点を合わせる。

 近くに焦点を合わせようと考えていたのですが、

 医者の勧めは遠くの方だった。

 老眼の人が近視にすると戸惑うらしい。

 

・遠近両用のレンズをいれることはこの病院では、できない

(健康保険適用外の手術はしない)

 どうしても遠近両用希望だったら松山の個人病院でしてって(^^;)

 8か月も待って、今更言われてもねぇ(^^;)

 

・手術は1回っきりしかできないこと。

 人工のレンズは、水晶体の膜に密着するのでそれを剝がすのは無理。

 

・手術しても、老眼は加齢とともに進むので

 いずれ眼鏡は必要になるとのこと

 

結論、遠くに焦点を合わせた保健適用のレンズに決定し、

後は眼鏡で調整する。ってことにしました(^^;)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラ飯20170524 | トップ | サラ飯20170526 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。