ヤッホー!

今日も元気ですか~?幸唯でーす!

曼珠沙華と友達

2016年09月18日 00時53分11秒 | 四季の花、風景

午前中は、再籾摺りでした。

農協に出荷した米が、

籾が混入してるために差し戻しとなりました(T_T)

 

イセキさんに来てもらって再籾摺りです。

(だって、去年、機械を買ったばかりですもの。)

何とか出荷分は再籾摺りと再選別ができました。

 

原因不明なので来年籾擦るときに、またヰセキさんが立ち合いますとのこと。

(ほんとは、不良品だったら機会を替えてほしいと言いましたけど)

 

午前中に終わったので昼からは、栗畑の草刈りしました。

 

秋ですねぇ。

曼珠沙華が咲き始めましたよ。

 

夜は、近所の友達が

鯛とハゲを釣ったので、なんと私のビールまで持参で飲みに来てくれました。

写メはないですが、

鯛とハゲの刺身、から揚げ持参、そしてアツアツを食べようと

我が家のグリルで鯛の塩焼きを作ってくれました。

(私は、グリル使ったことないのですが、これで焼魚も料理できるかも(^^;)

 

「たぶん、明日は雨だから飲もう」と、

飲んで、飲んで、いつしか時計が12時を回ってました。

(雨やったら、私は草刈りやめて、買い物と散髪に行きます)

いい友達です。

たのしい時間はあっというまに過ぎていきます。

友達が帰る時も雨が降っていましたが、

空には月が・・・変な天気(^^;)

 

気分は休みモードに入ってしまったから、明日は、雨降ってもいいよ。

(これで明日降ってなかったら、仕事する気になるまでに、ヨイショがいるのよ(^^;))

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラ飯0916と満月 | トップ | まぁまぁの一日でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の花、風景」カテゴリの最新記事