退屈な日々の小さな記憶

退屈な日々の小さな出来事を思いついたまま記録します。

クリスマスローズ

2017年03月07日 | 日記
我が家に何度目かのクリスマスローズがやってきた。
しばらく部屋で楽しんだ後に路地に移されるが、残っているのは1株だけである。
以前のものはいつの間にか消えてしまっている。

成長していくには庭の環境も大切ではあるが、それだけではなさそうだ。
これまでにも妻が集めるさまざま花がやってきては、消えていった。

庭では今のところバラが長期政権を保っているものの、将来を約束されているわけではない。

クリスマスローズ。バラ科ではない。


一時期は山野草

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーヒー・チェリー・ティー | トップ | 雲のある風景 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事