退屈な日々の小さな記憶

退屈な日々の小さな出来事を思いついたまま記録します。

クマガイソウ

2017年05月14日 | 日記

10年ほど前までは、低山の登山をしていました。その頃の憧れはクマガイソウに出会うことでしたが、結局、かなうことなく、そのうち山から遠ざかってしまいました。

ところが最近、地元の人とヤマザクラの話をしていた時に教えてもらったのですが、県道沿いの杉林の中で大群落のクマガイソウに出会いました。それは、その人が40年前に数株のクマガイソウを私有林に植えたのが始まりでした。

シカの食害対策のために防護ネットで保護されています。


タブレットで撮影。









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国・雲南省の旅(シャング... | トップ | バラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む