「1353人のメガネが取れた」というタイトルのメールが来ました。
タイトルだけで色んな想像が膨らみました。
「どれだけ強烈なジェットコースターができたんだ?」
「メガネが取れるほどインパクトのある映画なのか?」
「メガネが取れるほど強力な扇風機でも開発されたか?」
そんな期待にワクワクしながら開いて見ると
「現役眼科医が提唱する、手術をせず自宅で簡単にできる視力回復法」
という本文でした。
な~んだ。ただの視力回復の宣伝メールか。
と、ガッカリ。
一瞬でも期待した自分がバカだな~と思いました。
このタイトルは卑怯でしょ!
逆に、ウマすぎでしょ!!
この手のキャッチコピーは心を掴みますよね。
一瞬でも心とメールを開いてしまう。
でも、最近陰湿なのは
「Re:お問合せの件」
というタイトルのメール。
中身開いたら、ただの迷惑メールでした。
これはさすがにカンベンしてもらいたいタイトルです。
迷惑メールだとわかってても開いてしまうやないか!
最近の迷惑メールは巧妙になっています。
これを「進化」ととらえていいのかどうか、わかりませんが。
タイトルだけで色んな想像が膨らみました。
「どれだけ強烈なジェットコースターができたんだ?」
「メガネが取れるほどインパクトのある映画なのか?」
「メガネが取れるほど強力な扇風機でも開発されたか?」
そんな期待にワクワクしながら開いて見ると
「現役眼科医が提唱する、手術をせず自宅で簡単にできる視力回復法」
という本文でした。
な~んだ。ただの視力回復の宣伝メールか。
と、ガッカリ。
一瞬でも期待した自分がバカだな~と思いました。
このタイトルは卑怯でしょ!
逆に、ウマすぎでしょ!!
この手のキャッチコピーは心を掴みますよね。
一瞬でも心とメールを開いてしまう。
でも、最近陰湿なのは
「Re:お問合せの件」
というタイトルのメール。
中身開いたら、ただの迷惑メールでした。
これはさすがにカンベンしてもらいたいタイトルです。
迷惑メールだとわかってても開いてしまうやないか!
最近の迷惑メールは巧妙になっています。
これを「進化」ととらえていいのかどうか、わかりませんが。