食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




sweet home 〜july〜 涼を求めて

2017年07月01日 | 雑貨
今日から7月

も〜 真夏が目の前まで迫っていますね

海の日が来るまでには 梅雨明けすると思うし‥


ここ数日
とにかく 蒸し暑い (・・;)

動けば体温が急上昇して汗がドッと出るようです‥


私の苦手な季節はまだまだこの先 何ヶ月も!!

ひたすら 耐え凌ぐしかないですが‥


そんな暑い季節 (^_^)


そうそう 昨日の夕方の散歩では ポンタが立ち止まってなかなか歩かず
仕方ないので私も合わせて 木の側で立ってポンタ待ちをしていたんですが‥

突然、肩から髪の毛をめがけて何かが飛んで来たんです!!


ギャ〜〜!!っと思って
手で払いのけたら

くっさ〜 (;゜0゜)

ヤバい!! ヽ(´o`;

どう考えても これは カメムシと同じ におい

この時期でも居るんでしょうか?

服にまだ付いてないだろうか?と一人で慌てましたよ

帰ってから速攻でシャワーです ( ̄◇ ̄;)



先週 ブンタが短時間でチョチョイと 玄関のプチ模様替えをしてくれました


涼を求めて ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






涼しく




この鉢は1ヶ月くらい前の記事で ざるラーメンの盛り付けに使いました

以後 ディスプレイ用として‥





こちらは 去年 お茶屋さんの店先のワゴンで売られていたキャンドル入れです




金魚柄に惹かれて思わず買って来たものです




そして

先週 6月24日は二女のお誕生日でした


私たちがお気に入りのケーキ屋さんで バースデーケーキを予約して取りに行き

ささやかながらお祝いを




お誕生日 おめでとう *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



健やかで素敵な一年が送れますように \(^o^)/


瓦ソバを食べたばかりだけれど

このお祝いは 別腹 ( ̄▽ ̄)


ベリーたっぷり!! ^_−☆
皆んなで美味しく頂きました




↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

オラたち マブダチだじぇ〜 (*^◯^*)




『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3人で囲む瓦ソバの食卓 | トップ | 炭水化物ばかりですが‥賑やか... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-07-01 11:09:48
そうそう、広島で大雨・・・
被害も出ているようですが
ゆきぽんさんの所は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

二女さんお誕生日おめでとうございます。
母親にお祝いして貰えるってとっても幸せでしょね~
私もつい5年前位まで母にお誕生日して貰って
いたので・・・
可愛いケーキ、見ただけで美味しいのがわかります。

ブンタさんのセンスがまたいいですね~~
この時期のすだれや金魚見ただけでも
ヒンヤリ涼しく感じますね。

ゆきぽんさん、良い週末をお過ごしくださいね(^^♪
二女さん (koumama)
2017-07-01 16:19:35
お誕生日おめでとうございますぅ。
おいしそうなケーキですね~
私ね、kouが小さなころからこうやってまあるいケーキでお祝いってした上げたことがなくて~一人っ子なのにですよ(笑)
私がケーキを少ししか食べれないっていうと
主人が遅く帰ってくる人で残っちゃうからっていうのもあるんですけどね。
この前就職祝いにまぁるいケーキを買ってあげたら ママ、はじめてかも うれしい♪って言われて~(笑)
いつまでたっても こういうケーキがうれしいんですね。反省しましたw(笑)
ブンタさん 夏らしい飾りつけ いいですね~涼やかです♪
祝☆お誕生日♪ (ゆきのん)
2017-07-01 17:39:08
二女さんのお誕生日おめでとうございます
フルーツたっぷりでとても美味しそうなケーキですね。
これからの一年も素敵な毎日でありますように。。。

わぁ~ブンタさん、涼しげなディスプレイですね。
こちら大雨の後、もの凄く暑くなって
もうバテバテです
私も暑いのが大の苦手なので
ゆきぽんさんと同じですよ。
もう耐えるしかないですね
でも忍耐強くないので
すぐにエアコンのリモコンに手が・・・
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-07-02 07:56:16
ありがとうございます(*^^*)
こちらは特に大雨に関する被害は無かったですよ!
しかし、北海道や熊本でまた地震とか‥
日本はいったいどうなってるのか不気味で怖くて不安になりますよね!

二女の誕生日を一緒に祝ってやれたのは3年ぶりぐらいかな?
ケーキをとっても喜んでくれました^ ^

とにかく暑くて極度の暑がりの私にとっては扇風機やクーラーが神様に思えて来ます
ブンタの涼し気なディスプレイを見ると一瞬だけ汗も引くようで‥
救われています(*^o^*)
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-07-02 08:05:09
ありがとうございます(*^^*)

私もここ数十年は色んな種類のケーキを楽しめたほうがいいからってホールケーキは買った事がなかったんですよ!
でも、去年あたりから原点に戻ったと言うか?ホールケーキもやっぱりいいもんだな〜!って
すご〜く小さなホールでも値段はビックリするけどね
ロウソクを立ててお誕生日らしいよね^ ^
そっか、そんな理由もありkoumamaさんのおウチもホールでは無くて色んな種類のを今まで買ってあげていたんだね(^^)
今回、初めてまぁるいケーキをプレゼントされて
kou君、そんな風に言ってたとは!
子供なりに色んな事を考えてたんだ‥
それを聞くと、私も二女に誕生日らしいケーキを用意しておいて正解だったかな(^ ^)
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-07-02 08:09:08
ありがとうございます(*^^*)

値段が値段だけにフルーツもギッシリ詰まって食べ応えがありましたよ
二女もすごく喜んでくれてホッとしました^ ^

こっちも昨日からあり得ない暑さと湿気で悲鳴をあげてますよ〜
今も汗ダク(^^;;
扇風機にエアコン無しでは生活出来ません!!
ホント、耐えるしか方法が無いのがね‥ヽ(´o`;
早く秋にならんかな?ってすでに思ってます

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事