食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




ポンタの朝

2017年05月06日 | ペット
連休に突入して
3日間、あっと言う間に過ぎてしまいました!(◎_◎;)

毎日、お出かけしていたので
今日は掃除などをしたりで、スロ〜に過ごそうと思っています^ ^


今朝は、いつもより遅くまで布団でゴロゴロと‥
散歩に行こう!!と、決まった時間になるとポンタが吠えて起こすんだけれど

今日はやたらと静か‥

散歩はもう少し後で、とりあえずトイレに行って、あとちょっと布団に転がろうかな〜と思った次の瞬間


ポンタを見ると


裸になってる〜〜(; ̄O ̄)

オムツが取れて、そのオムツを食いちぎって座椅子の上が散乱していた〜〜


これは、どこかにオシッコしてるぞ!!と思ったら

風呂マットの上と、コタツ布団の上が‥‥

踏んだ瞬間
つめたっ(;゜0゜)


雨模様だと言う日に、せっせとお洗濯です(; ̄ェ ̄)



こちらは、連休初日
5月3日 水曜日の朝食です




トーストにサラダを挟んで食べたり

惣菜のコロッケや白身フライ、メンチカツをかじったり




去年、三女がプレゼントしてくれた器にキャベツと油揚げ、豆腐の味噌汁を入れて







デザートは^o^
八朔、バナナ、オレンジ




トマトジュース
甘くて美し(*☻-☻*)





朝から降ってわいたような開放感で 思わずオシッコをやっちゃりました〜!!の ポン監督^^;


昨日の夜も、料理の並んだテーブルの横に張り切ってスタンバイ@(・●・)@





ブンタが下からライトアップすると‥


きっと来る〜
きっと来る〜



ギャー!! サダコかっΣ(゚д゚lll)


何だか怖〜い (泣)



ポン監督は、そんな事はどうでもいいからと



テーブルの上のご飯に
一点集中(°_°)


泣いても笑ってもお休み、あと2日
味わって過ごしたいと思います|( ̄3 ̄)|

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

5月と言えば
マザーズデー(((o(*゚▽゚*)o)))



オラのかぁちゃん、どんなポメだったのかな(@ ̄ρ ̄@)

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えのきの竜田焼き&鶏モモ肉と... | トップ | 連休初日の☆絶品☆ウチカフェ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんてん)
2017-05-06 12:24:31
こんにちは

今日は、ゆっくりと お過ごしなのですね。
そちらは、雨模様ですか?

ポンタちゃん、いつも可愛いわ♡
ポンタちゃんとの、絡みが…
愉しくて、吹きだしております(笑)

お味噌汁の器、素敵です(*^▽^*)
お嬢さんは、お見立て上手で
ゆきぽんさんの好み、ご存知なのですね。

ゴックン!メンチカツ食べたくなりました💦
こんにちは (かこ)
2017-05-06 13:36:01
朝ごはん美味しそうですね〜
三女さんからの、器とても綺麗で素敵
です。
ポン監督の真剣な眼差しが、私にまで
伝わって来ます。

GWも明日で終わりです。
あっと言う間で、何が何だかわから
いうちに時間が過ぎてしまいますね。
残りの休日も楽しくお過ごし下さいね〜
ポン監督 (まあちゃん)
2017-05-06 15:03:35
相変わらず面白いですね!
ランキング6位、すごいです!
あっという間にゴールデンウィークも後2日。
我が家はいつも大型連休です。
ごめんね!
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-07 07:21:44
最初の3日間は、ちょこちょこお出かけしていたので昨日は家の事をしたりなどのんびりと過ごしましたよ〜(#^.^#)
こちらは雨が降るかと思ったら午後から晴れ間も出て暑いぐらいでしたよ^ ^

ポンタがいるから笑う事も多くて、本当に癒されています
絡みをウケてくださりとっても嬉しいです(≧∇≦)
てんてんさんも揚げ物はお好きなんですね
私は肉は欲しいとは思わないんだけれど、揚げ物は何故か?恋しくなりますよ^^;
かこさんへ (やきぽん)
2017-05-07 07:26:06
あの器は野菜サラダを盛ったり、大きさや形もとっても重宝してるんですよ!
私が花柄が好きだから娘たちからのプレゼントは必ず花柄のものです(^^)

そう、その通り!
何が何だか訳が分からないままに連休最終日(°_°)
初日から今日まで過ぎてみれば本当にあっと言う間でしたよ!
かこさんも同じでしょうね(^。^)
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-07 07:29:19
おかげさまで、ここ数日6位で安定しています
やはり更新する励みにもなるし嬉しいです!
いつも応援をありがとうございます(^_−)−☆

まあちゃんはいつも大型連休で充実した忙しい日々を送ってらっしゃる
いいな〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む