食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

きっと来る〜!!の正体は??

2017年05月23日 | ペット
昨日も午後から気温がグングン上昇して
職場で汗ベトになって帰ってからシャワーを浴びてやっとスッキリ!!

クーラーが入るのはまだまだ先でしょうからね(^^;;

まだ5月だと言うのにこの暑さ
真夏の事を考えると恐ろしいです(⌒-⌒; )


5月13日 土曜日の朝食です




ポン監督 いつものように定位置に誰よりも早く スタンバイ( ̄(工) ̄)





味噌スープ




残り物の麻婆茄子




フキの煮物




土曜日の朝は冷蔵庫の残りオカズをせっせと消費(≧∇≦)



トーストには〜




バターの他に、クリームチーズやマーマレードを塗って





昔懐かしいシュガーマーガリン入りの菓子パン





フルーツは、バナナ、りんご、キウイ





掃除や片付けなどをして、お昼はこのような簡単なものですませました



甘いものを食べながら辛いものも‥
私の理想☆〜(ゝ。∂)


ブンタのお土産のこのスイーツがとっても美味しかった




♪───O(≧∇≦)O────♪

本日はペットのカテゴリーなので、ポンタの話題をヾ(@⌒ー⌒@)ノ


私がブログをしているので、晩御飯などの写真を撮る時に、ブンタが率先してテーブルの上の料理をライトアップしてくれています

最初の頃、娘達がその光景を見た時は、どんだけ〜?と笑ってましたが(^◇^;)



この日もブンタは照明係担当^o^

ふと横を見ると 何を思ったか、テーブルを照らさずにポン監督をライトアップしてる!(◎_◎;)




ポン監督は、テーブルの上の食べ物の事で頭がいっぱいで自分が照らされてるだなんて無関心@(・●・)@




だから〜
きっと来る〜!!のサダコにされても無反応(°_°)




しばらくしてから

あん? なんか変だな〜? (・・?)




やっとライトの存在に目が行ったポン監督( ̄◇ ̄;)



いったい、なんなんですかね〜?? これは(°_°)
わたしは 何をされてるんですかね〜~_~;


ま〜ったく、悪っ子のブンタには敵いませんわ(; ̄O ̄)


ポンタ&ブンタ いつもこの名コンビのおかげで私は笑いが絶えません( ̄▽ ̄)


今朝のポンタ



今日も、元気いっぱい(^O^☆♪

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

人生いろいろ‥ 山あり谷あり‥













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-23 09:09:51
土曜日の朝ご飯、残り物・・・って凄い豪華ですね~
こんなにいろんな物が残ってるってとっても幸せです。

ポンタちゃん、ブンタさん・・・どっちがどっちか迷っちゃいますが
本当に名コンビですね~
サダコ・・・ポン監督のお顔が凄ーく可愛いです!!
でもこれを目の当たりに見てたら、笑えますよね~(^^♪


昨日のコメ欄みて・・・歯の食いしばり
私もずっとあって昨年まで、寝る時にマウスピース
して寝てました。
最初のインプラントは8年前、次は4年前の2回手術
しました。計4本のインプラントで歯が5本です。
インプラントは保健きかないので、マウスピースを
作って貰うのも保険無しで・・・1回2万円位かかりました。それも1年持たずに・・・今は年齢のせい?と
歯並び矯正してもらったので食いしばりなくなりました。

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね~~🎶
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-05-23 14:37:06
ブンタさんのお土産のスイーツ、
そっくりなものを私も3~4日前に食べました~
瀬戸内レモンの・・・とかってネーミングだったように思うのですが。
上の黄色いソースがレモンっぽくて爽やかでした。
うちは1個を4等分したので1人分が少なくて・・・写真は撮らなかったのですよ
私も・・・ (まあちゃん)
2017-05-24 00:09:46
目が見えにくく、細くしたり擦ったりしながらも大笑い!
今日も面白かったわ!ありがとう!
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-24 06:12:23
ポンタとブンタ!同じような名前だから迷いますよね!
ポンタはブンタが大好きでいつもくっついて耳をかいてもらったりしていますよ。
寝る時もブンタの隣にいます。
この名コンビを見ていたら何とも笑顔になれるんです(≧∇≦)

2回もインプラント手術をされたんですね!
今はしっくりと落ち着いておられるみたいで(*^^*)
しかし、保険の適応外だから痛い出費でしたね(^^;;
かこさんも食いしばりがあってマウスピースを使った経験あり!なんですね。
自分でも意識しない時に歯を食いしばっているな〜と感じる事があります。
食いしばりの原因って一体何なんでしょうね(°_°)
歯を悪くしたら美味しいものが食べれなくなるので気をつけて早めの対処を心がけようと思っています!
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-24 06:17:53
ゆきのんさんも数日前に(^O^☆♪
そうです!レモン何とかって言う名前でした!
偶然にビックリ^o^
値段は400円ぐらい?切り分けて二人で食べると満足感があるけれど四人だと少し物足りない感じではあるかな?
なかなか美味しかったです。
レモンの名前がついた食べ物は嬉しくなりますよ(o^^o)
庭でレモンを栽培されているゆきのんさん、いいな〜
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-24 06:20:54
目を細めたりしながら読んで下さりありがとうございます!
コメントも入れてくださり嬉しいです。
笑えましたか?投稿して良かったです(#^.^#)
しかし、くれぐれも目の酷使には気をつけられますように(*^^*)

コメントを投稿