食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

菓子パンと焼いたお餅入りの味噌汁で朝食

2017年03月15日 | その他の料理
今日は全国的に風が強いみたいですね

早朝散歩に出かけると‥
やはり、冷た〜い風が吹いていました!

関東のほうは、一時的になごり雪が降るような感じですよね??
くれぐれも、風邪にご用心してくださいね


毎度、同じような記事の繰り返しですが‥

先週の土曜日の朝食です




菓子パンを切っただけの盛り合わせ(笑)




焼いたお餅入りの味噌汁



焼いたお餅入りの味噌汁で、年中、正月気分です(@ ̄ρ ̄@)

お餅って、美味しいな〜!ってつくづく思います(*^^*)



時間のたっぷりある休日の朝は
生野菜だって、たっぷり食べます(^^)





八朔、はるか、バナナ





食事が始まると、どこからともなく必ずポン監督が参加




私達の視界に入って、何か貰おうと
テーブルの周りを、あちこち移動します

目が合うまで必死に(*^o^*)

オラのは忘れてないか〜
オラは一番エライ監督だぞ〜( ̄(工) ̄)



今朝は、キムラヤのスネーキーを半分に切ってオーブントースターで焼いて

レタス、マヨネーズ、ハムを挟んで食べましたよ



↑この、渦巻き感が可愛らしい(@_@)


もちろん、監督も参加(°_°)




食欲がおありになるのは、いい事だ〜(^∇^)



昨日は、ホワイトデーでしたね

ブンタから貰ったスイーツの箱を楽しみに開けてみました




本当なら貰った土曜日にすぐに開けて食べる私だけれど‥

ブンタの、バレンタインデーまで待って開けると言う女子力?を見せつけられたら‥
私だって当日まで開ける事は出来ません(・・;)
一応、女子だから☆〜(ゝ。∂)


ハート型で可愛らしくて美味しそ〜なガレットやら何たら
名前がたくさんあって覚えられん^^;




毎日、仕事から帰ってのお楽しみに一つづつ大切に味わって頂こうと思います(⌒▽⌒)

あっ、昨日も無事にエアロビを実行しました(^^;;

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



マイファミリー








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-03-15 09:05:52
菓子パンなんですが・・・ゆきぽんさんの盛り付けは
豪華に見えます。いつも思うのですがお上手ですね。
サラダを見ても本当にお洒落で美味しそうに見えますよ!。

お味噌汁のお餅、とっても美味しそう~~

ポンタ監督もお仲間に入りた~~い
そんな様子が痛いほどわかります。

ホワイトデー・・・良いですね~
私はしっかり忘れられました^^


Unknown (みゆきん)
2017-03-15 17:17:28
お持ち入り味噌汁が最高♪
しかも盛りつけも
私ったら・・・しくしく
こんばんは♪ (ゆきのん)
2017-03-15 23:50:52
沢山のパン、美味しそうですね
我が家も今の季節はパンが沢山ありますよ~。
某パンまつりとかがありますからね~

ブンタさんからのスイーツもいいですね
ラブラブで羨ましいですよ。
我が家もホワイトデーはスルーでしたから~。
あっ、バレンタイン、何もしてなかったわ
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-03-16 07:23:33
そう言っていただくと大変恐縮です(^^;;
器にカットした菓子パンをどうやって盛ろうかな〜?って思いながら無造作に置いただけですよ
適当に並べ替えてね!ってテーブルに運んでるからもしかしたらブンタが整えたりしてくれてるのかも?
可愛らしいお花のペーパーなどを敷くと誤魔化せたり(≧∇≦)

ホワイトデー、かこさんのご主人なら普通に何か買って来て下さってるのでは?って思ってたけれど、普段から友達みたいに仲良しさんの様子だから、改めてわざわざって事はないんでしょうね(^_−)−☆
みゆきんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-16 07:27:21
ありがとうございます(*^^*)

ハイ、お餅入りの味噌汁は週1の割合で食べてますが、美味しくて飽きませんよ。
童心に帰れると言うか‥
みゆきんさんのブログにもお邪魔させていただきましたが、お料理がたっくさん!
それに盛り付けもカラフルですごいな〜って感心しましたよ^ ^
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-16 07:35:17
ゆきのんさん家も菓子パン盛りだくさんのご様子ですね!そっか、某メーカーのパン祭りね(^^)
ブログではいつもご飯を拝見しているから、パンのイメージだとまた違った雰囲気でしょうね(*^o^*)
今回の菓子パン、生地にチョコが練りこんであるメロンパン風のものと、昔からあるバナナクリームパンなんだけれど、消費期限ヤバいから早く食べなくちゃ!とカットして盛り付けたんですよ

バレンタインもホワイトデーも特に何もしないんですね
普段から仲良しさんですもん!今さら‥
嬉しそうにパパさんと買い物に行かれる様子からも仲がいいんだな〜っていつも微笑ましく思ってます(^.^)

コメントを投稿