食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




札幌らっきょ監修のスープカリー

2017年03月20日 | 肉を使った料理
三連休もついに最終日となりました‥

今日は朝から曇って肌寒いですよ

昨日はドライブがてらお出かけして来たので
本日は無計画にまったりと過ごしたいと思います(#^.^#)


三連休の初日

3月18日 土曜日




前から気になっていたカレーの素を買ってきて

スープカリーを作りました




あの、札幌らっきょのお店と同じような味のものが家庭で味わえるなんて(^∇^)


スープカリーの専門店が近くに出来たので、去年、一度食べに行った事があるんですが‥
家庭でも楽しめるならね(≧∇≦)



鶏の足を一本、丸ごと焼いて
ナス、カボチャ、シメジ、パプリカ、ブロッコリーも焼いて

これらを器に乗っけて

スープカリーの素で煮込んだ、ジャガイモと人参をたっぷりかけて


ブンタにはド〜ンとたっぷり!



十六穀米ご飯付き(o^^o)



私は少し控えめで



炭水化物抜き^^;


お店で食べたあの味が蘇って来た〜!!!
これは、まいぅ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


根菜類補給のためにも週イチで食べてもいいな〜!と思いました


また、スープカリーの素を買ってキープしとこ(@ ̄ρ ̄@)


ハトポッポ〜!!と豆を撒いたいつもの野菜もいただきました




辛いものを食べたら
今度は甘いもの


食後に
こんな愛くるしいコ達を食べてしまった(⌒-⌒; )





食べるのが何だか可哀想になるよなぁ( ̄O ̄;)
と言いつつ

ブンタがフォークを刺して
イテッ!(◎_◎;)


私も、ゴメンよ〜と言いながら、フォークを刺して
イテッ、イテテテ(ーー;)


あとは無言で、あっと言う間に腹の中へ( ̄(工) ̄)


これはコンビニスイーツですが
もったりした餡子で食べ応えがありますϵ( 'Θ' )϶

バンダイと提携して作られた和菓子シリーズのようです
去年のクリスマスにはミッキーとミニーが出ていましたけれどね


クマちゃんのほうに何となく似ている、このタヌキ



ほんの、少〜しだけ、共食いと言う名の味見をされて喜んでおられました(=^x^=)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



マイファミリー

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チーズがけホットケーキで朝食 | トップ | 3月第3週目のひとり飯 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-20 11:26:38
ゆきぽんさん、スープカレー美味しそうですね〜
レストランで食べるみたいな感じで本当豪華です。これなら具沢山でご飯無くても大丈夫ですね。

デザートも可愛い〜〜
食べるのが可愛そうな気も・・

ボン監督、今日もカッコいいね〜〜
ごめんなさい (かこ)
2017-03-20 11:27:55
⬆️名前とタイトル忘れてしまいました。
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-03-20 18:13:48
このスープカリーはお店の味をよく再現してあるな〜って感心しました。
そうそう、何より、お肉と野菜がたっぷり摂れるのでいいです
あれこれ調理器具を出す必要が無いので洗いものも少なくて‥
これ、本当に週イチぐらいで作ってみようかな〜って思っていますよ(*^^*)

監督、カッコイイ?
ありがとうございます(o^^o)
Unknown (シジミ母)
2017-03-20 21:26:45
らっきょ食べたことあるのですね~~
明日あたり食べに行こうかななんて
考えていました(笑)

おうちで作るなんてすごいな~~
こんばん (ゆきのん)
2017-03-21 00:37:42
スープカリー、本格的でとっても美味しそうです。
鶏の足が一本ド~ンと入っていて食べ応えがありそうですね!
お野菜もいろいろな種類が入っているのがいいですね。

そして、可愛らしいスイーツもあって
いいな いいな
ポンタちゃん、共食いしちゃったのね
ごめんなさい (ゆきのん)
2017-03-21 00:38:59
タイトル・・・
こんばんは♪・・・でした
シジミ母さんへ (ゆきぽん)
2017-03-21 06:57:53
そうですね!シジミ母さんは本場の所にお住まいですもんね
いつでも食べれますね(^_−)−☆
こちらではラッキョのスープカリーは、デパートの物産展の時に会場でイートインスペースが設けられていたみたいです。
一昨年だったか?我が街にも、ラッキョの味を引き継ぐお店が出来たので食べに行きました。
しかし、こんなルーが発売されてるだなんて嬉しいです(^^)
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-21 07:04:19
鶏の足が丸ごと一本に色んなお野菜入りだからこれだけでもいいぐらいですよね!
コラーゲンたっぷり補給出来るし、たまにはいいな!と思います(^^)
ちょうどゆきのんさんの所は手作りのグリーンカレーがUPされていましたね
美味しそうだな〜って拝見しましたよ!
おウチで本格的な味が楽しめるって便利な世の中になりましたよね^^;

ハハハッ
共食いポンタでした(#^.^#)
コンビニも色んなスイーツを考えますよね^ ^
どんなのがあるかな〜?って定期的に棚を見に行くだけでも面白いような。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む