食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




お盆

2017年08月13日 | 雑貨
早朝 窓を開けると ビックリするぐらいの涼しさ
空も綺麗で 秋の気配を感じましたよ

日中はまだまだ残暑が続きそうですが‥

淡々と月日は流れて行ってますね



昨日は長女とチビ姫がお昼ご飯を食べに来て
皆んなで賑やかに楽しく過ごしました

今日は広島市内に住んでいる二女に食料を届けに行く予定です



盆入りと言う事で
和室のテーブルの上もお盆バージョンになりました








果物のお供え物と 香炉





お迎えの茄子の乗り物に ほおずき





鶏頭の花も




灯りを眺めていると心が落ち着きます






今日も 楽しく充実した時間を過ごしたいと思います



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

可愛いかのじょ はっけ〜ん ϵ( 'Θ' )϶



ウホホ〜 (^з^)-☆




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏肉とカボチャの南蛮漬けと... | トップ | 8月7日〜10日までのひとり飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-08-13 10:33:01
お盆飾り、その地方、地方で
違うみたいですね。
私も今、主人の実家に向かってます。
ゆきぽんさんも、今日はお墓まいり
ですか?
心、穏やかにご先祖様をお迎えしたい
です。
今日も良い一日をお過ごし下さいね(*゚∀゚*)
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-08-15 09:30:57
地方により新盆や旧盆
お迎えの仕方やお供え物など違うみたいですね
山形のお墓へのお供え物にも興味津々^ ^
お寺へお礼参りもされるのですね!

お墓参りは14日に行って来ましたよ
かこさんも家族で楽しく賑やかにお盆を過ごされているご様子ですね(^_−)−☆

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事