食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




市販のソースに手を加えたカルボナーラ

2016年10月11日 | 麺を使った料理
三連休に突入してから空気が一気に秋色
何とな〜く、ドリカムの曲が似合いそう♩

昨日の体育の日は最高のお天気となりました!
まさに運動会日和(^∇^)

午後からは暑いぐらいでしたよ〜
でも、カラッとしているから真夏の嫌な暑さとは違いますもんね

今朝はかなり冷え込んで暖房器具も恋しくなったほど‥

この3日間、お陰様で穏やかに充実して過ごす事が出来ました(≧∇≦)

また暫くはいつもの日常に‥


こちらは先週土曜日の昼食です




市販のカルボナーラソースを使って




オリーブオイルを熱したフライパンで酒を垂らしながら具を炒めて
塩こしょう

茹でたパスタを加えて、麺つゆで軽く味付け

最後に
カルボナーラソースを加えて混ぜ合わせながら火を通して

市販のソースにちょいと手を加えた具だくさんカルボナーラ




カルボナーラはどちらかと言えば、濃い味だから途中から飽きてきそうだけれど

これはツルツルとあっと言う間に完食です(^^)


デザートの種なし柿が大好き



毎日、一個づつ楽しみに食べています(*^_^*)


この時期は食品メーカーからキャンペーン商品のようなものが色々と出ていますね

よく行くスーパーで買った商品を袋詰めする台に
どうぞご自由にお取り下さい!と書いて置いてあったので

ハイ!図々しくも、お取りしますと

スヌーピーオリジナルハロウィンバックを色違いで頂いて帰っちゃいました(⌒▽⌒)
アサヒ飲料さんからです



右側の可愛いお皿はUCCさんからのものだったかな
ブンタからのお土産の食料の中に入っていました(^.^)


秋って気候も良いし紅葉は楽しめるし
キャンペーンもあるし

なかなか楽しく良い季節ですね(^_−)−☆

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザトーストと残り物で朝食 | トップ | すずき刺身&ハモ酢味噌&中華... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-11 12:30:26
今日も爽やか~と思っていたのですが、
お昼前から暑くなってきました
それでも夏とは違う暑さなのでまだマシですね。

カルボナーラ、具沢山でとても美味しそうです
市販品も上手に使うとメニューも広がるしいいですよね。

柿も食べたいです。
主人の実家に柿の木があるんですけど・・・
今年は生っているかしら?
ちょっと楽しみに待ちたいと思います

「ご自由に~」なんて、太っ腹なスーパーですね♪
そういうの私が行っているスーパーでは見たことないですよ。
スヌーピー、お孫ちゃんに良さそうですね

キャンペーン
ゆきぽんさんも懸賞とかお好きですか?
私は昔はよく応募していたのですがここ数年は全然です。
せいぜい、1ヶ月に1~2通くらいの応募です。 0通の時もありますよ。
キャンペーン情報にも疎くなってしまって。。。
なので、当然当たりません
ゆきぽんさんの当選報告待ってま~す♪
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-11 16:27:28
こちらはずっと曇りですが朝晩の冷え込みはかなりですよ(^^)
職場の建物の中は温室みたいに暖かいです
むしろ私には暑すぎだけど(^^;;

市販のソースには必ず手を加えます
逆に言えば市販のソースを使えば本格的になるから便利ですよね(^^)

柿、ご主人の実家からたくさん回ってくればラッキーですね〜
柿は買えば結構な値段がするものね!
一個ではとてもおさまらないし。

懸賞は一時期ハマりましたよ〜
7年前はネット懸賞にドップリ漬かりました
とにかく朝からせっせと30件以上ひたすら応募して結構当たりましたよ
飲料やお米など色々と(*^_^*)
しかし、今はそんな気力は無くって‥

専業主婦時代はラジオ番組にハガキやファックスで応募して3日に一度ぐらい当選品が届いてた時期も!
地元のFM放送が穴場でした。
高級な皮のバックからカップ麺詰め合わせまで覚えきれないぐらい。
全て過去の栄光ですよ
しかし、懸賞って数打てば必ず当たるのは確かでしたよ(≧∇≦)
懸賞♪ (ゆきのん)
2016-10-11 23:44:31
今、ゆきぽんさんの懸賞のカテゴリーのところを見させていただいたのですが・・・
雑誌の付録の「懸賞ダイアリー」、私もつけていましたよ
懐かし~~~い
あれは本当に役に立っていました。
今もノートにメモ程度に残していますが、応募数が少ないので全然埋まらないです

ゆきぽんさん、凄いです! 達人だったのですね
私はネット懸賞はほとんどしなかったです。
たくさんメールが届くのが嫌で。。。
ラジオも聞かないので出したことがなかったですが、
確かに、ラジオは当たるって言われてましたよね!

私はもっぱら、商品を買ってバーコードとか送るタイプの懸賞(クローズド懸賞)に応募するのが好きでしたね。
あと、スーパーと企業のタイアップ懸賞でレシート送ったり。。。

でも、ゆきぽんさんと同じで今はそんな気力がないんですよね
たまたま買った商品に懸賞があったら応募する・・・という程度です。
タイアップ懸賞もうちの方のスーパー、今はほとんどやっていなくて。。。

懸賞は数打てば当たる
これは本当ですよね 私も実感しましたから。
それも1か所に何通も・・・ではないんですよね~。
それよりも、どれだけ多くの懸賞に応募したか・・・ですよね。

すみません 
久し振りの懸賞の話題に嬉しくて長くなってしまいました
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-12 05:18:03
ゆきのんさんも懸賞ノートを付けてらしたんですね!あれは確か懸賞雑誌の付録だったかな?
便利でしたよね(^^)
ゆきのんさんは主にクローズド懸賞狙いでしたか(*^_^*)
遥か昔、スーパーの商品陳列棚に置いてあった応募ハガキに記入して陶器セットが大量に送られて来た時から懸賞に目覚めたような
今は殆ど見かけませんよね
ラジオ番組もプレゼントコーナーなんて無くなってしまったし‥
ネットは確かに大量にメルマガが送られて来ますからね〜
消去するのが大変!
でもその中から当選しました!ってお知らせメールを見つけるのが楽しかったですよ
楽天の懸賞サイトでひたすら内職のように応募、他にも色んな懸賞サイトを探して登録してあの頃は面白くてね(≧∇≦)

何年か前にはヨーグルトBIOのフタの裏に打ってあるナンバーを打って、iPhoneから何度も応募したけれど全く当たらず、アホらしくなって辞めました(^^;;
ゆきのんさんも昔ほどではないけれど時々活動してらっしゃるみたいだからいつか当たるといいですね!その時は是非ブログで報告して下さいね(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む