食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

聞いた事も無いような名前の白身魚のフライ

2017年11月21日 | 魚介類を使った料理
寒いですね〜 とってもよく冷えてますね〜

暑い夏より寒い冬のほうが好き!と言ったばかりですが
このレベルまで来ると やはり寒いのものは 寒い ^^;

でも頭の中はスッキリです
身体も怠くなく 調子は良いみたい

一日 頑張りたいと思います



11月18日 土曜日の晩御飯です





とりあえず いつものように参加したい このお方





スーパーで食べ応えありそうな パック入りの大きな白身の切り身を見つけました
久しぶりに白身魚のフライが食べたくなったので お買い上げ


名前がカタカナで記載されてあったけど 何だったか?忘れました



ホキとか ◯◯パチーナとか そんな聞いた事がある名前では無かったです



タルタルソースにしようかとも思ったけれど
今回は シンプルに ウスターソースをかけて



身が柔らかくて すご〜く食べ応えあり美味しかったです


玉ねぎ入り天ぷら入りの すき焼き風煮





揚げ物ついでに フライドポテトも




柿生酢





先日オープンしたドラッグストアで ソバ玉が9円だったので
買って冷凍しておいたんですが

それを自然解凍して かけ蕎麦に



甘い油揚げと パズルのような人参入り

横着して くり抜いた人参と一緒に枠まで入れちゃってます ^^;

9円で買ったソバ玉 喉ごしが良くて最高でした (^_−)−☆


冷凍庫のちらし寿司と炊き込みご飯をレンジでチンして木型で抜いて



一応 クマちゃんと 車です


この日のお昼に食べた 雪見だいふくアイス




雪見だいふくは ホント 季節に合わせて色んな味が発売されますよね!
息の長〜い 人気アイス



今朝も元気な ポン監督です




もういっちょ



↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



楽しみだな〜 クリスマス〜 (=^x^=)



オラにもケーキ よろしくな〜 ☆〜(ゝ。∂)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (モカママ)
2017-11-21 09:34:47
雪見大福・・・いろんな物が出るのね
初めて知りました
.美味しそうです

白身魚のフライ~
やっぱりソースかタルタルか・・・
悩みますね
分りますよ~~

そのドラッグストアーって
何でもありますね、ちょっとビックリ
便利そうで良いな
おはようございます (かこ)
2017-11-21 10:43:23
寒いですね~
冷蔵庫の中に入ってるみたいです^^

白身魚のフライ、カラッと揚がっていて
とても美味しそうです。
私も、白身魚のフライは大好きです(^O^)/

お蕎麦が9円!!
お安いですね~~
買わなきゃ損・損って感じですね。
安くて美味しいかったら最高~~(*´∀`*)
中に入ってる人参のパズルも凄く気に入りました~(笑)

元気いっぱいのポン監督、今日も可愛いね~カワ(・∀・)イイ!!

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さいね(^^♪
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-11-21 16:50:30
白身魚のフライ、美味しそうですね。
何のお魚かな~?
シイラとかトロカレイとか・・・。
特にトロカレイは柔らかくて美味しいですね
最近食べてないので食べたくなりました。

お蕎麦、お買い得でしたね~
9円なら毎日お蕎麦でもいいなぁ

最近のドラッグストアって結構なんでもあるし、
お買い物もしやすいですよね。
私もよく行きますよ
中四国って結構同じようなお店があるので、
ゆきぽんさんが行かれている所と一緒だったりして。。。
(ドラッグストア、私はコ〇モスに行くことが多いです)
モカママさんへ (ゆきぽん)
2017-11-22 07:32:45
雪見だいふくはロングセラーですよね!
季節ごとに色んな味が工夫されて発売されているのが長生きの秘訣かな^ ^
一昨年だったか?栗味が出たんですがあれは特別美味しかった〜!!

買った時にはタルタルソースと決めていたんですが気が変わり大好きなウスターソースで^^;
揚げ立てホカホカにソースもたまりませんものね

ここのドラッグストア、行けば2〜3日分ぐらいの献立は立てられると思います
冷凍ですが肉も置いてあるんですよ
スーパーまで行くのが面倒な時にはいいかな〜って思います^ ^
都会のドラッグストアはどんな感じなんだろ^ - ^
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-11-22 07:38:18
まさに冷蔵庫の中に入ってるみたいって言葉がピッタリですよね^^;
寒いけれどクリスマスなどワクワクするような行事があるこの時期は好きです^ ^

広告の第1弾のオープン価格の蕎麦でしたが味も良かったのでビックリ
しっかりした麺でしたよ
広告第2弾も蕎麦が9円です
いつまで続くかな〜
冷凍出来るから便利ですよね!

休日前の一日
頑張りますね^o^
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-11-22 07:45:11
大きな白身魚
トロカレイなら覚えてると思うんだけど、もしかしたらシイラだったのかな〜
カタカナが書いてあって、帰ってからメモしておけば良かったです
肉厚で柔らかくてかなりの美味でした
どっちにしても海外の深海魚でしょうね!

オープン価格で9円なんですがそうじゃなくてもかなり安く販売される気が‥
大ビンゴ! コスモスです
大分が発祥でしたっけ?
ポイントカードが無い分、安いですよね
それが、うちから徒歩1分ぐらいの所にオープンしてしまったんですよ〜(*^o^*)

コメントを投稿