食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆

無印のジンジャーパネンと冷汁

2016年08月27日 | ご飯料理

今週も何とか終わりました(*^^*)


木曜日は三女とその友達がご飯を食べにやって来ました!

仕事帰りだから家にあるもので簡単に作って提供〜

ランチョンマットも敷かず、箸置きも置かずに写真をとりあえず撮ったと言う‥




そして最後の夏休み休暇を取った金曜日

三女と久しぶりに映画を観に行ってきました!

ジャングルブックです。


koumamaさんが記事にされていたので
私も是非観に行きたいな!って

主人公の少年以外、すべてCG
でも全く違和感なく本物の動物達と接しているようでした。

動物は癒されますし
やっぱりディズニーは裏切らない

愛情と感動溢れる面白い良い作品でしたよ(*^_^*)


無印の食品が好きで
たま〜に訪れては美味しそ〜な物を物色しています。

食品貯蔵庫にしているブレッドケースの中に
他の食品と一緒に色々とストックしています(^.^)


2週間ぐらい前だったかな?

食べたのは
ジンジャーパネン



ライスに焼き茄子とシメジを添えて
温めたジンジャーパネンをかけて




これはですね〜
少し前に食べたマッサマンに良く似た味で
私は大好きでした(⌒▽⌒)






先週末に食べたのは

宮崎の冷や汁



本格的な冷や汁と言うものがどんな味なのか一度食べてみたくて



豆腐やキュウリ、ミョウガと一緒に
サラサラ〜っと




これは鰹の風味がかなり効いているような気がしました


でも〜
淡白な味だから、一度食べたらもう満足で次に買う事はないかな(^^;;


またの機会に無印食品を買い込んで来ようと思っています。

楽しみです!

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (かこ)
2016-08-27 09:03:48
おはようございます。
週末、楽しんでますか~?

娘さんが友人連れてお食事・・・良いですねぇ~
箸置き無くてもランチョンマット無くても、楽しい食事の
ひと時、様子伺えます。

そして娘さんとの映画も良いですねぇ~

あっ!それと無印商品のジンジャーパネン・・・
美味しそうです。
私食べた事ないので食べてみた~い

こんばんは~ (さっちん)
2016-08-27 22:21:22
ジンジャーパネン
そんなお料理が存在していることすら
わかならいです(初耳です)

冷汁、私も食べたことがありません。
なので、作ったことも^^A

こうゆうので、お味見するのもいいですね♡
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-08-28 06:32:27
週末、楽しくやってますよ(^^)

ランチョンマットも何も整えてないのにとりあえず写真を撮っておこうか?なんて、ブログ病ですよね(^^;;
この日は3日目のカレーと茄子と何か?の天婦羅、キュウリ生酢だけの簡単晩御飯でしたが皆んなで賑やかに食事しましたよ!

無印には色んな種類のタイカレーが置いてあるんだけれど、マッサマン、ジンジャーパネン
どちらも癖になるようにお味ですよ(*^_^*)
さっちんさんへ (ゆきぽん)
2016-08-28 06:38:57
無印食品のインスタント物って結構種類が多いから選ぶのも楽しいです。
パスタソースも味は良いです。

他のお店では味わえないようなカレーが置いてありますからね
タイカレーってたま〜に食べたくなるんですよ(^^)
ジンジャーパネンって変わった名前ですよね
ジンジャーって付くぐらいだから生姜の風味がして豚肉が入っています。
ココナッツの甘さとピリッとした辛さが不思議と癖になってしまうんですよ。
たまにはアリだと思いますよ(o^^o)

冷や汁は私的にはリピなし(^^;;
遅くなっちゃったぁ (koumama)
2016-08-29 09:46:06
ジャングルブックご覧になったかな?って覗きに来たらすごい更新してるし(笑)もう追い付けないぃ・・ので前記事にこめんとしちゃおっと笑

ねっよかったでしょうぅ?ディズニー裏切らないよね?
映像がきれいで涼しい感じでよかったかなと思います。またいい映画があったらお互い紹介し合いましょうね♪うふふ。

無印はよくいくんだけど
これは買ったことなかった。ジンジャーパネンって対カレーなんですか
しょうがだから体にいいしカレーだと余計ホカホカあったまりそうだね(笑)
美味しそうだなぁ。
いつも新しいものをここで情報得体ます(笑)ありがとっ
遅くなっちゃったぁ (koumama)
2016-08-29 09:46:12
ジャングルブックご覧になったかな?って覗きに来たらすごい更新してるし(笑)もう追い付けないぃ・・ので前記事にこめんとしちゃおっと笑

ねっよかったでしょうぅ?ディズニー裏切らないよね?
映像がきれいで涼しい感じでよかったかなと思います。またいい映画があったらお互い紹介し合いましょうね♪うふふ。

無印はよくいくんだけど
これは買ったことなかった。ジンジャーパネンって対カレーなんですか
しょうがだから体にいいしカレーだと余計ホカホカあったまりそうだね(笑)
美味しそうだなぁ。
いつも新しいものをここで情報得体ます(笑)ありがとっ
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2016-08-29 10:18:18
ブログ記事を拝見していたらこれは映画館に観に行かなくちゃ!って思って行って来ましたよ。
男の子、可愛くて演技も上手かった〜
吹き替え版の動物達の声が豪華メンバーだね
宮沢りえちゃんも西田敏行さんも最高だった
さすが、ディズニーは安心して観れるね(*^o^*)

ジンジャーパネンはタイカレーで好きな味だったよ!
マッサマンも似たような味で美味しいですよ

私もkoumamaさんの所で新発見をさせていただいてますよ(*^_^*)

コメントを投稿