食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




sweet home〜March〜☆ホワイトデー☆

2017年03月13日 | 雑貨
新しい週の始めの月曜日
今日は曇りの予報☆〜(ゝ。∂)

気温が高くて、こちらは16度まで上がるそうです


午前中、有休を取っているので気分はまだ半分お休みモードですよ(⌒▽⌒)


明日はホワイトデーですね

一日早いけれど、ディスプレイを投稿しておきたいと思います


気づけば、このブログの雑貨のカテゴリーも、今回が22回目となります^ - ^


和室のテーブルの上です




ブンタの手作りカードとともに





プレゼントしてくれたクッキーは
こちらに飾られていました(o^^o)



手前に写っている硝子のオルゴールは
長女が高校生の頃、北海道に修学旅行に行った時に私にお土産で買って来てくれたものです(^^)

今はもう音が鳴らなくなってしまったけれど
大切に飾っています!


丸くてコロコロしたモールを並べて
LOVEの文字に(@ ̄ρ ̄@)





居間に飾っていたホワイトベアーもホワイトデーに駆り出されていました(^∇^)







このベアーは私の誕生日が入っているんです

2年前に雑貨屋さんで購入したもの‥






陶器製の菓子器に英字のペーパーを敷いて
マシュマロに見立てたオブジェ?



これは、結構リアルで可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


手作りカードは少し前に作って飾ってくれたんですが
それはどうも気に入らんからと‥

今回、新たに作っていました

ちなみに、向かって左側が前に作ったもので、右側が土曜日に描いてくれたもの




最初に作ってくれたカードも私は好きなんですけれどね(≧∇≦)



そして
こちらは3月5日のティータイムに食べたスイーツです



甘いものと辛いものも欲しかったので
パリパリに歯ごたえの良いイカフライと共に

イカフライ!
美味し過ぎて、止まらなくなる〜〜〜(=゚ω゚)ノ


食べるのが可哀想になるぐらい可愛いお顔のケーキ




上のテカテカ感がたまりません、スフレタイプのチーズケーキ(^_−)−☆




ブンタがドリップしてくれた美味しいCoffeeと一緒にいただきました





日曜日の朝は遅い時間に食べるから
昼食は飛ばして、2時ぐらいにスイーツを食べています

昨日はバースデーケーキの残りと、イカフライをいただきました

さあ、平日はカロリーを抑える努力です( ̄O ̄;)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村



マイファミリー










『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブンタのバースデーと‥‥色々と‥‥ | トップ | 3月前半のひとり飯 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-03-13 09:25:55
ホワイトデー・・・そうそう明日でしたね。
しっかり抜けてましたー!

ホワイトデーのディスプレーとっても素敵です。
ここだけが違う世界みたいです。

マシュマロ・・・本物みたいでビックリ!!

ホワイトデーのカード見ても、ブンタさん本当に上手に
なったような気がします。私も今年の物が好きみたい(^^♪

美味しいコーヒー美味しかったでしょう~~
カップも素敵ですね。
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-03-13 12:52:23
またまた素敵な演出ですね。
ブルーにピンクの色の組み合わせが大人っぽいです。
ちょうど、今回のテンプレートもそんな感じですね。

カードの文字も手書きですか!?
とってもお上手でビックリですよ~。
ブンタさん、すご~い

可愛らしいマシュマロ~と思ったら違うんですね
もしかして、これは梱包材(割れ物などのクッション材?)でしょうか?
こういうのを見つけるのもすごいです。

ホワイトベアーも可愛いですね。
前々から気付いてはいたのですが・・・
ゆきぽんさんと私、誕生日が近いです。(私が1つ下のようです)
自分のブログで誕生日にはほとんど触れていないので
こちらで初告白させていただきました~
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-03-14 07:41:21
ホワイトデーですね!
月日の流れは早いから忘れてしまうでしょ^^;
今日は旦那様からきっとプレゼントがあるのではないですか(*^^*)
私も仕事から帰ってからブンタにもらったクッキーを開けようと思っています^ ^

何だか本物みたいに可愛らしいマシュマロもどきですよね!
かこさんにも楽しめていただけて良かったです^ - ^

コーヒーカップ
これは去年、二女がプレゼントしてくれたものなんですよ!
お気に入りの宝物です(^^)
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-14 07:49:51
ありがとうございます!
やはりホワイトデーの基調となるカラーはブルーかな〜
ブルーとピンク、褒めていただいてブンタも喜びます(*^^*)
テンプレートもブルー系を探してみました。

マシュマロ、本物みたいですよね
プレゼントに使う梱包用のものでしょうね〜
100円ショップで見つけたみたいですよ^ ^

ところで、ニックネームが本当によく似ているだけでもすごく親しみを感じているのに、誕生日も近いとはビックリ!!
ゆきのんさんは私より5つぐらいはお若いんだろうな〜と思ってたんですが、一つ違いですか!
しかも生まれ月も近いとか?
ますますこれからも宜しくお願いします(≧∇≦)
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-03-14 07:52:49
追伸!
カードの文字、手書きですよ
何分もかからないうちに仕上げてしまいます!
絵を描くのも好きみたいなので、いつか描いてもらいたいなって思ってるんですよ(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む