食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




sweet home〜October 〜

2016年10月01日 | 雑貨
雨降りの朝を迎えました

湿気でジトジトしますが、部屋の中で半袖で過ごすと肌寒いくらいです。
秋の冷たい雨と言う言葉がピッタリ

この雨が上がるとまた蒸し暑くなりそうだな〜


足早に流れ去って行く月日の中
時には四季を感じる心の余裕を持ち、月ごとにテーマを決めて部屋のプチ模様替えをして
リフレッシュしたいよね〜!とブンタと話しながらここまでやって来ましたが

早いもので10月に突入!

雑貨のカテゴリーを作り、今年の5月から始めて第6回目のsweet home

今回のテーマは?


ハッピーハロウィーンです (ブンタ担当)

私は出来上がりを見て楽しむだけの担当(≧∇≦)



10月の玄関です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




ド、派手〜(((o(*゚▽゚*)o)))

えっ?
だんだんエスカレートしてきてるって??(^^;;


下駄箱の上のディスプレイ




ズームしてみますと‥




右側のキャンディを入れているガラス器の後ろの台のように見えるのは
石に赤いベールをかぶせたものです


ハロウィンだから十字架のペンダントがあればな〜と‥

確かどこかに掛けてあったはずなんだがな?と部屋を探し周ってブンタがやっと見つけて
無事にセッティング(((o(*゚▽゚*)o)))








私が好きなキノコベンチもこちらに駆り出されていました(^∇^)






壁にも
ハロウィーン






もう一つの和室のディスプレイ専用化してしまったテーブルの上は



山の動物達にも秋の訪れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




山は、柿や栗など美味しいものがたくさん
収穫の秋

可愛いコスモスたち




ライトをあてて、夜のお山??



夜はやっぱりフクロウがよく似合う^ ^





こちらは、萩焼の湯呑みが納められていた木の空き箱をブンタがディスプレイ用にペイントしたものです

それを壁に取り付けて‥



また面白いゾーンになっています


これって、偽物のローソクのスイッチを入れると‥



こんな感じになるんです

そのわずか数時間後には
紅葉も押し込まれていたと言う(°_°)(笑)





洋室の壁にも

ブンタの手づくりの可愛らしいものが




ディスプレイに使っているのは殆どが100円均一のもの

最近の100円ショップは色んな雑貨がシーズンごとに次から次へと新作として店頭に並んですごく楽しいですね(^^)

お店に入ると‥‥
つい、つい、あれやこれやと買ってしまい‥‥
魔のゾーンになりつつあります^^;



今月はこのような物を見てホッと癒され童心に戻りつつ、楽しい気分で過ごせたらな〜と思っています

このブログに遊びに来てくださる方々にも少しでも楽しんで頂けたら何よりです(^^)

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村












『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりのウサギちゃんで... | トップ | フライパンでカリカリトース... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィーン (かこ)
2016-10-01 09:51:02
おはようございます。

ブログのお部屋もハロウィーンバージョン・・・素敵です。
いろんなディスプレイもハロウィーンいっぱいで
なんかストレス解消にも良さそうです

ハロウィーンは賑やかな方が絶対です

でも、飾り付けがとってもお上手で羨ましいです。

良い週末送って下さいね~~
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-10-01 11:56:12
こちら、今日も曇りです。
今後の台風が気になりますね。。。

ハロウィーンのテンプレート、楽しくなりますね
黒とパープルがいい感じです。(どちらも好きな色

ブンタさんのディスプレイも凝っていて素敵です♪
雑貨屋さんのショーウインドーを見ているようですよ
すごい〜! (まこ)
2016-10-01 16:54:08
ええ、ええ、確かにエスカレートしてきてる?(笑)というより、グレードアップしている、という感じです
見てて楽しいです!
ほんと 雑貨屋さんかと思うくらい、ブンタさん、ディスプレイの腕が上がっていますね

何気にポンポコたぬきさんが、可愛くてツボです!
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-01 18:05:06
記事のテーマがハロウィンだから、どうせならテンプレートも変更しようと思ったんだけれど、どれを組み合わせても何だかしっくり来なくて(^^;;
でも賑やかなほうが良いと言っていただくとホッとしますよ(*^_^*)

心もオレンジ色のように元気良く暖かく!
こんな感じで10月を過ごそうと思います。
しかし、休日もあっと言う間に、いつの間にか夕方になってしまいました(^^;;
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-01 18:10:50
こちらもお日様は射さず、時折雨が降ったり止んだりの一日でしたよ!
台風18号、ほんと、気になりますよね(^^;;

ゆきのんさん、黒もパープルもお好きなんですね
‥と聞けば、このテンプレートにして良かったかな(^^)

何だかとても賑やかな事になっておりますが
お店のショーウィンドウみたい!と言っていただいてブンタはニヤけて大喜びをしていると思います。
ありがとうございます!
まこさんへ (ゆきぽん)
2016-10-01 18:21:57
明らかに第1回目と比較するとエスカレートしていますよね〜
グレードアップしてると言っていただき本当にありがとうございます(≧∇≦)
最初は何気に始めたディスプレイですが‥
いつの間にかブログに遊びに来てくださる皆様にも楽しんでいただけたらとブンタも張り切ってくれています(*^o^*)
オレはおだてに弱いから!と時々苦笑いしていますから‥
そこを突いて私も上手に乗せています!と言ったら叱られますが^^;
ほんと、楽しんでいただけたらサービス精神旺盛なブンタも頑張り甲斐があると思います(^O^)
残り2ヶ月も密かに期待している私です。
すごい! (まあちゃん)
2016-10-01 23:44:34
テンプレートがハロウィンに変わってるって思ったら、何もかもハロウィン・・・
ブンタさんすご~~~い!
お部屋におじゃまして直接拝見したいわ。
今日は一日中パソコンの調子が悪くて、私の画面は真っ黒なの。
どんなふうに見えてるのか、このコメントもお届け出来ているのか、心配です。
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-10-02 08:13:19
パソコンの調子が悪い中、コメントをしていただきありがとうございます!
ちゃんと届いていますよ(*^_^*)
昨日はテンプレートまでハロウィン仕様で賑やか過ぎてビックリされた事でしょう。
実際にディスプレイを見るとさらに賑やかに感じますよ(^^)
ハロウィンのお祭りの雰囲気に元気をもらいながら10月も明るく過ごしていきたいな!と思ってるところです(*^^*)

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事