食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




久しぶりにレジャーランド2へ

2017年06月17日 | ショッピング
休日の一日目(*^o^*)
とても良いお天気になりました (⌒▽⌒)

朝食でお腹を満たした後は 流し台やガステーブルの掃除
そして せっせと洗濯をしました!

まだ暑くもなく 気持ちが良いです〜 (#^.^#)

しかし、昨日の夕方のニュースでは関東で雹が降ったとか (°_°)
竜巻注意報が出たとか‥
何とも 大変な空模様でしたね

異常気象としか思えませんよね‥(・・;)


さてさて
それでは 6月10日 土曜日の朝食です!




ポン監督
テーブルの上が気になって仕方ない様子 (*☻-☻*)



配膳はちゃんと出来ているのか?


オラの食べるものも あるか ?




トーストに 菓子パン フルーツ




残りものオカズ




味噌スープ





毎度 テーブルにへばり付いて監督 (^ω^)




これは ブンタのお土産の可愛らしいポットに入った植物です



テーブルの上が賑やかになり楽しい気分になれますよね (^_−)−☆


この日はポンタを散髪に連れて行き 久しぶりにレジャーランド2へ遊びに行きました

途中から遊びに来られた方にとったら何の事だか意味が分からないと思うので‥
改めて説明しますと‥

レジャーランドと勝手に表現しているのはリサイクルショップの事です!

その場所に足を踏み入れてお宝を発掘するのが楽しくて楽しくて
気がつけば1〜2時間近く経過していた!!とかね ( ̄▽ ̄)

とにかく 気になるゾーンは隅から隅まで丁寧に見てしまうのです^^;

お宝探しと言う意味では トレジャーランドとも表現出来そうですが‥

いつの間にか お楽しみの場所、時間を忘れて遊べる場所!と言う事から
レジャーランドと命名しています ☆〜(ゝ。∂)

近くにリサイクルショップが2店舗あるので
レジャーランド1、レジャーランド2と区別しています


その レジャーランド2で発掘して来た物たちです (^^)


カラフルでお洒落なスプーンセット




可愛いイラスト付きの保存容器



わたし 保存容器マニア (^◇^)
見つけたら ついつい買ってしまいます
何個あっても重宝するので ^o^


続いては こちら




フタはおろし器として活躍!!



フタを取ると、胡麻すり器



面白い形の すりこぎも付いています


さらに 生野菜を入れてフタをしてレンジでチンすると
蒸し野菜も出来るんです (^-^)/



そして またまた 保存容器




フタを取ると 大中小の容器が出て来ます



この手の容器は収納にも便利だし ホント 大好きです (^O^)



最後は食器

ノリタケのお皿



こちらは一目惚れでした (((o(*゚▽゚*)o)))


よく見ると 小さなお花の絵がプリントしてあるんですよ




持った感じも薄くて軽くてかなり気に入っています (^.^)


レジャーランドって
ほんっと!!! 飽きません (*^◯^*)


これからも また定期的に覗いてみようと思います *\(^o^)/*

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポン監督⁑ アジサイって 何色がオラの口に一番合うかな〜^o^?



ゆきぽん⁑ 監督!! アジサイは食べ物じゃないってば(;゜0゜)





『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三女の希望で冷やし中華 | トップ | 赤魚のニラ入りおろし煮&鶏胸... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2017-06-17 12:50:29
レジャーランド、私も楽しみでした。

朝顔風の皿、今の時期にピッタリで最高~~!!
備長炭の多様に使える器も凄いです🎶
それについてる擦りこぎ棒・・・
それって魔除けになるものに似ています。
私もわざわざ買って持っていますよ!!

保存容器も便利で良いですよね~~(^^♪

ポン監督、しっかり監督していてカワ(・∀・)イイ!!♫

良い休日お過ごしくださいね~~
ブンタさんにも( `・∀・´)ノヨロシク
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-06-17 16:17:51
レジャーランドでまたいろいろとお宝が見つかりましたね!!
見させていただいて私もワクワク

ノリタケも大好きなので、
このお皿、私も一目惚れしちゃいましたよ
欲し~~~い
とっても素敵ですね。
ノリタケのお皿って高級感漂う薄いのが多いですね。

このスプーンもいいですね。
うち、息子が昔から金属のカトラリーが
あまり好きではないというのもあって、
プラスチックやメラミンのや木製のものもよく使っているんです。
これは落ち着きのある色で素敵ですね!
生唾ごっくん! (てんてん)
2017-06-17 20:18:31
こんばんは

あっ、良かったぁ~(^_-)-☆
夕食後に、お邪魔したので…

食事前でしたら、堪りませんもの💦
食いしん坊の私は、我慢出来なくなりそう(^^ゞ

美味しい、お料理を前にしたら
生唾やら~お腹が鳴ったりで…大変(笑)

お料理上手の、ゆきぽんさんは
お買い物も、お上手で参考になります( ..)φメモメモ
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-06-18 08:25:47
レジャーランドの記事を楽しみにして下さり、ほんっと嬉しいです(*^^*)

私は風車のような模様のお皿だと思ったけれど、言われてよく見ると、ホンマ、朝顔のようにも見えて来ました!
面白い柄ですよね^ ^
すりこぎ棒、魔除けの棒としても有名なんですね!
ネットで調べると確かにありました!
かこさんも持っておられるとはこれまた嬉しいです〜^o^
私はこんな変わった形は初めて見ましたよ。
ちょっとオカズが残った時や漬物、カットしたフルーツなど保存容器は重宝してます!
おかげで冷蔵庫の中も整理し易くて助かっていますよ(^^)
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-18 08:32:16
ゆきのんさんが住んでおられる県にもある例のリサイクルショップですよ^ ^
ノリタケのお皿、素敵でしょ!
5枚セットで500円でしたので飛び付きました!
薄くて涼しそうなデザインでとても気に入っています
ゆきのんさんが使っておられるノリタケも気になりますよ(*^^*)
息子さん、金属のカトラリーが苦手だとはなかなかこだわりがあるんですね(^^)
このプラスティック製のカラフルなスプーンセットは先日、そぼろ丼をした時に食べ易くてかなり重宝しましたよ(#^.^#)
てんてんさんへ (ゆきぽん)
2017-06-18 08:40:41
私のほうこそ空き腹の時にてんてんさんの食事を拝見すると急に胃が活動を始めてお腹が鳴りそうですよ!!
昨日、鯖の味噌煮を作りました
素麺も忘れずに買って来ましたよ(⌒▽⌒)

目下の趣味は食器や雑貨かな(*^^*)
定期的にお店を覗くと目新しい物が増えていたりで眺めるだけでも楽しいんですよ!
普通のお店とは違う、宝物掘り出し的な楽しみ方で何気に買ったものが、後日、ちゃんとした雑貨屋さんでは倍の値段で売られていたり!
それに遭遇した時はラッキーって思ったりしてます☆〜

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事