食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




子供の日は、お弁当を持ってピクニック

2017年05月14日 | 弁当
早いもので週末のお休みも今日一日となりました

昨日は家の片付けなどをして、夕方から買い物に出かけてあっと言う間に一日が終了!!

今日は掃除に、家中のマットをせっせと洗濯しようと思います
お天気が良いので気持ちの良い洗濯日和になりそうです

ブンタは毎度の事ながら掃除機をかけたり、車を洗ったりしてくれるそうです(*☻-☻*)



5月5日

この日はお天気も良く
簡単にお弁当を詰めてピクニックがてらドライブに出かけました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポンタも連れて〜!と言いたいところですが‥
何せ、虫は出没するし日中は暑くなるし、涼しい家でお留守番させました(^^;;


残り物メインで詰めたお弁当です




朝は、卵焼きとウィンナーを焼いただけ




タコさんピックや海老フライピック



海老フライピックがやたら美味しそうに見えて、本物の海老フライが食べたくなりました(^O^☆♪


オムスビはご飯茶碗に4杯分はあるかな(^.^)





産直市に寄り、お花や野菜を買って、いざ出発(⌒▽⌒)


毎年、綺麗に咲く芝桜のポイントがあるので寄ってみました


東広島駅のすぐ近くの田んぼの周りです!


今年も可愛く咲いてました〜(((o(*゚▽゚*)o)))





この近辺の田んぼを持っておられるお家の方々が植えて下さっているんですよね〜(o^^o)





傾斜地にも





芝桜にズームイン!




右側に写っているのが新幹線のガードレールです




地面よりも低い位置を新幹線が通っているんですよ〜
何か不思議な光景(;゜0゜)

私の中では、新幹線ってだいたいが上を通ってるイメージがありますから(^^;;


静かな山里の風景^o^





また近づいて可愛い花を撮ってみました^_−☆




田んぼの中に山が写ってそれもまた綺麗




こっちは田んぼの中に空と雲が写ってる☆〜(ゝ。∂)





可愛すぎて感激*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




まあ〜、何たって、私はキッチンをピンクで統一しているぐらい
ピンクは好きな色ですから



ファ〜!っとテンションが上がりましたよ♪( ´▽`)





で‥ 一心不乱にiPhoneで撮っている姿をブンタに撮られていました(^^;;



何故か?右のほうだけ思いっきり腕まくりしています(O_O)


あっちにもこっちにも可愛い芝桜があるもんだから
たっくさん写真を撮って整理するのが大変でした

何枚かは消したんだけれど
せっかく写したので、同じような光景ですが想い出として貼り付けました(#^.^#)


この先はブンタが写したもの




田んぼに写り込んだ山の光景も好き



遠くのほうまで、モッサモッサと真っ白い雲@(・●・)@




最後にシメの見事な芝桜





鯉のぼりも元気に泳いでいました〜




芝桜をしっかり眺めて、次の場所に移動です(^◇^)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

5月と言えば
マザーズデー(((o(*゚▽゚*)o)))



オラのかぁちゃん、どんなポメだったのかな(@ ̄ρ ̄@)

闇夜のタヌキ??
















『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バゲットとカップスープで朝食 | トップ | 瀬戸内海を眺めながら‥そして... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-05-14 09:02:35
可愛いお弁当を見ながら癒されて・・・
昔々、思い出してました~~(^^♪

見事な芝桜ですね~~
TVで良く見るのは、公園ですがこんな風に
自然を感じたのを見たのは初めてです。
これでは運転はできませんね。助手席に限ります!!
田んぼの水面に写っている空と雲も素敵♬
その下の可愛すぎる写真・・・たまりませんね~~

本当に素敵な写真見せて頂きありがとうございます。
良い子供の日?・・・でしたね~~
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-05-14 11:14:49
うちから車で1時間ちょい走れば、有料で四季の花々が楽しめる広大な公園があるんですが‥、そこまで行かなくても近場の穴場スポットとして目を付けている場所なんですよ^ ^
この自然の風景が何年先でも変わらずにそこにあって欲しいな〜と願いたいです!
娘達にもラインで写真を送ってやると喜んでましたよ(*^^*)
かこさんにも楽しんでいただけて良かったです^ ^

5連休の事を今、更新していますが、懐かしいな〜と思っています
ブログは日記として残せますから本当に便利ですよね(^^)
わ~~~、ステキ! (まあちゃん)
2017-05-14 16:40:25
おいしそうなお弁当、いつもお出かけの時は必ずお弁当を作られるのね、すばらしいです。
お近くにこんな素晴らしい景色があるなんて、お幸せですね。
数年前、羊山の芝桜を家族で見に行った事がありました。
感激しましたが、往復の時間、駐車場に入るまでの時間、結構大変で、以来、諦めました。
あぜ道の芝桜、田んぼに映る空、山の景色、最高の観光スポットですね!羨ましい・・・
ただ、残念なのは折角のブンタさん撮影のゆきぽんのお顔、せめて少しぼかすだけにしてほしかった・・・
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-05-15 07:36:10
お弁当を詰めるのも好きなので全然苦にならないんですよ^ ^
外食すれば数千円、それが浮いた分、好きな雑貨やケーキが買えるよね〜って感覚です(^^)
しかし、いつか外食もせんといけんね〜って話してはいますが‥

ちゃんとした公園だと入場料や駐車場は取られるし待ち時間は長いし!と大変だけれど、それなりに園内は整備されてスケールが全然違いますよね(o^^o)
今回は田んぼのあぜ道の芝桜でしたが充分満足でした
まあちゃんにもお見せする事が出来て良かったです!
私の顔は、お見せ出来るようなものでは無いのでしっかり隠しました(^∇^)
もう少し若い頃ならね〜^^;?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む