食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




2月のひとり飯〜パート2〜

2017年02月24日 | ひとり飯
昨日も外気は冷たかったです!

昼間、建物の中で仕事をしている間は暖かくて、時には、暑〜っ!!って‥
思わずカーディガンを脱ぎたくなるほどなんです‥^_^;

だから外の気温も、同じぐらいだと錯覚してしまうんですよね〜

一応、ジャンバーを持って外に出ると‥
バリバリにジャンバーが要るじゃん!!と慌てて羽織ります^^;


今日はまた冬に逆戻りとの事ですが‥

何はともあれ、ホッとする金曜日
休日へのゴールは、あとひと息
頑張りたいと思います(*^^*)


今回は溜まった画像の中から
平日のひとり飯、後半です


2月13日 月曜日


肉じゃがと塩鯖です




この日は職場の方に頂いたイチゴ大福を食後に食べてしまいました^^;



白あんに甘い苺
美味しかった〜(*^o^*)



翌、2月14日 火曜日

またまた、塩鯖



肉じゃがの残りを耐熱皿に移して
卵を割り入れてラップをして、レンジでチ〜ン!




日付はザザザーッと飛びまして
今週!

2月20日 月曜日

ゴボウやその他の野菜入りのかき揚げやら
そうめん汁やら‥



ほうれん草のおひたしやら‥
色んなものをちょっとづつ


2月21日 火曜日




長芋のすりおろし、卵、キャベツなどの野菜と崩した豆腐を少し
小麦粉と片栗粉も少し加えて混ぜ混ぜして
お好み焼きのようにして食べました





2月22日 水曜日

何を食べようかな〜?

たまには野菜をたっぷり入れたラーメンでもいいか?

野菜を余すところなく食べたいから
焼きラーメンにしよう!と作ったのがこちら




イトメンのちゃんぽん麺があったのでそれを使って



麺を茹でて、豚肉と、たっぷりの野菜と炒めて仕上げに粉末スープを入れて炒め合わせて



麺を全部食べるとカロリー大で後が怖いので
少しお皿に避けました^^;




そして昨日
2月23日 木曜日

ワンプレートに‥




なんだか、ゴチャゴチャと、ちっともまとまってなくて
お恥ずかしい画像ですが‥


昨日は急に髪が鬱陶しくなって
急きょ、仕事が終わってから髪を8センチカットして帰りました!


帰りが遅くなったし‥
家にはロクな食材は残ってないし‥

美容院でお金を発散した勢いで、セブンに走ってしまいました(・・;)

お弁当や惣菜コーナーを見ても、私が欲しいものが無いし‥

ようやく手に取ったのが
銀鮭の塩焼き

そして、おでんコーナーの大根一つ
他に買ったのは、低脂肪牛乳と卵

帰ってからキャベツを千切りして
ハート型で目玉焼きを作って、ピーマンを塩コショウで炒めて

とりあえず、ワンプレートに並べて‥




鮭があるので、ご飯もちょこっと

大根をカットもせずに、そのままドカン!と‥

一番手前は炒り豆腐です
豆腐が傷まないうちに作っておきました

お昼に白ご飯の上にかけて食べたりしています。


先日、八朔もたくさん頂いたんですが
新鮮で甘〜い!
久しぶりに美味しい八朔にお目にかかる事ができました


ブロ友さんの所で拝見した
たんかんも、すご〜く気になって‥
私もネットで探して注文しようかしら?なんて、日々、誘惑と葛藤しているところです。


バレンタインデーも終わり
ブンタがテーブルの上を片付けていました!

次は、桃の節句

今度はどのような感じにしてくれるのか?

プレッシャーをかけ過ぎたらいけませんね(⌒-⌒; )



桃の節句ディスプレイの、ほんの途中




ひし形のお餅が置いてありました




たぶん
今週末あたり、また賑やかにしてくれると思います(^.^)
プレッシャーかけてるし(^∇^)

↓よろしければワンクリックで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


ギガちゃんと春にデート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



オラの妄想〜( ^ω^ )













『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三層のドリア? | トップ | 定期的に食べたくなるマグロ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~ (かこ)
2017-02-24 09:07:19
おはようございます。

一人飯・・・と言っても結構豪華ですね。

鯖焼きに肉じゃが・・・ザ・和食って感じで凄く良いですね。
いつもとても綺麗に盛り付けられて感心して見ています。
肉じゃがに卵を入れてチ~ン、これも良いですね。
そして、銀鮭のワンプレートとても美味しそうです。

もうすぐひな祭り・・・デイスプレイ楽しみに待ってますね。
今日一日頑張って下さいね。
ブンタさんの (koumama)
2017-02-24 10:07:17
ひなまつりのコーナーたのしみだあ
私も桃のお花飾ったり一応ひな祭りモード盛り上げてるんだよ(笑)
一人ごはんだと私もお魚中心かな
パパと一緒のときはやっぱりがっつりお肉が多いのでしおさばと肉じゃがいいなー私もたべたーい(笑)
こんにちは♪ (ゆきのん)
2017-02-24 11:34:55
本当に、一人ごはんでもバラエティに富んでいて
豪華ですね~
塩サバがあって肉じゃがもあって最高です
次の日には肉じゃがに卵を・・・・わぁ美味しそうです。

髪の毛、切られたんですね。
8センチ違えばだいぶ軽くなったのではないですか?
春になってくると切りたくなりますよね。
・・・って、私は何年も同じようなヘアスタイルですが
(前髪が眉毛が隠れるくらいであとはロン基本ロングです)
すみません (ゆきのん)
2017-02-24 11:37:05
変なところに「ロン」が付いてしまってごめんなさい
すごい! (まあちゃん)
2017-02-24 12:51:13
お一人でも頑張っていらっしゃるのね、すばらしい!
今日は第8位、すごい!
どんどん人気が上がっていますね。
しばらく留守をします。
お体お大切にネ。
かこさんへ (ゆきぽん)
2017-02-25 06:51:55
ひとり飯の時に、夜、必ず食べるのがキャベツの千切りです。
週末の始めは残り物を少しづつ食べてるんですが‥
水曜日あたりからは、あれが食べたいからスーパーに寄って買って帰ろうかな〜?なんてね^^;
先週はケンタッキーのフライドチキンが食べたくなって、買って帰ろうかどうしようかと葛藤しましたが、体重管理と節約を兼ねて買わずにすみましたよ(o^^o)
食器を集めても使わないと意味がないので、どれに盛り付けようか悩みながら夕食を作っています。
これも、楽しみの一つですね(≧∇≦)

やっと週末、楽しく過ごしたいと思ってます
ありがとうです!^ ^
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2017-02-25 06:57:56
koumamaさんも桃の節句の準備をしてるんだね(*^_^*)
可愛いだろうな!また紹介して下さいね。

桜や梅の花はお馴染みだけれど、桃の花ってどんなだっけ?と印象に残らないのはたぶん、私だけだね(^^;;
桜と梅の中間のような‥
先日、ブンタが買って来てくれたからマジマジと見たけれどやっぱり可愛いよね。
これにあの桃が実るんだ〜!って不思議(o^^o)

今週末、うちもお雛様ディスプレイだと思いますよ!
プレッシャーかかるわ〜^^;ってあたふたしてるかもしれないけれど‥
ちょいと頑張ってもらいましょうか(⌒▽⌒)
お礼、感謝 (Dr. アランmac)
2017-02-25 08:15:05
読者登録どうもありがとうございます。
よろしくお願いします。
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2017-02-25 09:17:39
塩鯖は、ゆきのんさんのところで見ているうちに食べたくなり、仕事帰りにスーパーに寄るのは面倒だけれど、でもどうしても食べた〜くなって‥
ハンドルを握って自分のうちを通り越した所にあるスーパーまで走りましたよ^^;
やはり美味しいですよね!
塩鯖と肉じゃがの組み合わせって、昔から定番メニューって気がしますよね。

元が結構長いので8センチカットしてもまだ肩下5センチはあるかな?
ゆきのんさんは前髪を下ろしてロングなんですね
きっと可愛い方なんだろうな〜(*^o^*)
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2017-02-25 09:22:33
いつもポチッとありがとうございます!
何年かに一度ぐらい、8位まで上がった事があるんですが‥
ほんの束の間ですよ(^^;;
でも、ほんと励みになりますからね、嬉しい事だと思います。
上位になったと言ってもご褒美は何もないですが‥
でも、それだけ皆さんに関心を持っていただいてるって事ですからありがたいです^ ^

まあちゃん、この週末も忙しく楽しく有意義に過ごして下さいね
またブログのほうに遊びに行かせてもらいますね〜!

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事