食いしん坊夫婦の日記

日々楽しかった事や美味しかったものなどを紹介していく日記です!
簡単な家庭料理もやってます☆




煮込み週間でおでん!その後はまたまた‥

2016年11月20日 | その他の料理
日付が変わって日曜日

風呂から上がってまたまた夜更かしをしています(・・;)

土曜日は久しぶりに三女とランチしてお買い物(*^^*)
その後は家でティータイムをして、のんびりと。

晩御飯を作って一緒に食べて
遅い時間に送って行きました^ ^

車で10分もかからないぐらいの距離なんですが、普段はなかなか会えませんからね〜


お休みも残り一日
ポンタの散髪に連れて行き、そのついでにまた気が向けばセリアに行ってみようかな〜
掃除もしないといけないし‥

その前に早く寝ないと起きれないし‥^_^;


11月6日の晩御飯です

前の日のモツ鍋に続いて、またまた煮込み料理のおでん




味もシミシミです(≧∇≦)




ちくわのカレー風味天婦羅




ニラ、豆腐、生椎茸の味噌汁




ポテトサラダ




食後のデザートのケーキ




どうしても丸いマカロンが食べたくて
必ず置いてあるケーキ屋さんに足を運んだんだけれど

あるにはあるけれど箱セットのしか置いてなかった(^^;;

少し前まではバラ売りがあったのに‥
セットになってるのは結構な値段がするので何となく手が出ず、諦めました(~_~;)

でも、今なら買うかもしれない(°_°)


せめてマカロンが乗ってるケーキを選びました




ブンタはこのケーキ




いつもの儀式でミニフォークを手に
交互につついてお味見しながら美味しく頂きました(o^^o)

クリスマスは小さめのホールケーキを買って来てカットせずに
大きいフォークでそのまま大人食いするか??

なぁ〜んて、半分本気で迷っているところです(=^x^=)

↓ワンクリックで応援していただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

ポンタはどこ?(´-`).。oO


『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛らしいケーキとセリアで... | トップ | ビーフシチューにハマった日々 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん (かこ)
2016-11-20 09:40:20
おはようございます。

朝早い更新でビックリしました~~

昨日も娘さんとのランチやお買いもの等
とても充実しているお休みだったみたいですね~

味噌煮込みうどん美味しそうです。
山形は醤油味が定番で・・・
味噌味も食べてみたいです。

竹輪のカーレ風味天ぷら・・・久しぶりでした。
私も大好きですが、最近はご無沙汰でした。
是非作って食べたいです!!

ケーキもいつもながら美味しそうです。

ポンタちゃんのトリミングにお買い物にお掃除・・・
今日も頑張って下さいね~~~
美味しそう~~、楽しそう~~。 (まあちゃん)
2016-11-20 22:55:17
クリスマスに小さなホールケーキを買って大きなフォークで大人食い・・・
実は、私の子供の頃、カステラは結構高価な物だったようで、一回に一切れしか食べられませんでした。
いつか一本全部食べたいとずっと思っていたのですが、大人になって、その機会が訪れた時、3分の1も食べられませんでした。
クリスマスの御報告、楽しみにしていますね!
かこさんへ (ゆきぽん)
2016-11-21 06:26:41
いつもながら、あっと言う間の2日間でした
久しぶりに三女とゆっくり話す事が出来たし、一緒に美味しい物を食べて帰ってからゆったりと(*^^*)
煮込み料理が恋しくなる季節ですもんね!
野菜消費にも簡単で美味しい鍋
しっかり土鍋に活躍してもらわなければ(≧∇≦)

昨日も予定していた事を終わらせてホッとし、またまた新しい週が始まってしまいました〜
そうこうしていたら11月もあと少し、早いなんてもんじゃありませんね〜
まあちゃんさんへ (ゆきぽん)
2016-11-21 06:36:34
まあちゃんにとっては、特にカステラの想い出があるんですね!
今の時代なら食べようと思えば誰にも気兼ねなく一本でも丸ごと食べれるのに、若い時の胃と違ってそんなにたくさん食べれませんもんね^^;
私が小さい頃もケーキなんてクリスマスの時に食べるものだ!ってのが当たり前でした
クリスマスの頃に出回るデコレーションアイスが食べたくてね〜、憧れでしたよ。
一回くらいホールケーキの大人食いをブンタとしてみたいとは思いつつ、実際は勿体無いのもあるし、半分食べたら胸焼けがして無理〜とかね^^;
ただの希望に終わるかも?ですね。
どんなケーキを買おうか?って悩むクリスマス前のこの時期が一番幸せなのかも(^^)

コメントを投稿

その他の料理」カテゴリの最新記事