富野幸緒のブログです | since 02.02.2008

ここはブログです。
公式サイトは、http://www.yukio-tomino.com へ。

妊娠28週に突入!バイアスピリン、さようなら。

2016年11月02日 20時19分44秒 | ボボちゃん
こんばんは。
お元気ですか?

昨日、ボボちゃんの体重が1kgを超えましたが、もうひとつ、嬉しいことが
わたくし本日より妊娠28週目に突入致しました
わ〜い 感激です
ここまで辿り着いたこと・・・奇跡です嬉しいです
ふぅ〜 でも、長かった・・・

以前コチラで書いたとおり、28週を越えると、胎児の生存率がグンと上がり、後遺症のリスクもずいぶん減るらしいので・・・昨日、定期の妊婦検診で、先生に「異常なし」と言われたときは、やはりちょっとホッとしました
(もちろん早産でも無事に出産される方は多々いらっしゃいます。これはあくまでも今の先生のお話をもとに書きました。)

そして、お写真。
妊娠初期からずっと服用していた低量のバイアスピリン、コレは流産防止のお薬なのですが、昨日が服用最終日でした
(先生のおひとりが、流産防止という言い方をしていたけれど、すみません、一般的にそういった呼び方をしてよいお薬なのかどうかは、わたしには分かりません。
体内の血を固まりにくくするお薬らしく、他の疾患でも用いられているものです。)

さて、これでようやく、一日一回、橋本病のお薬を飲むだけでいいのです
ホントいろいろな注射やらお薬を服用し続けていたけれど、それがだんだん少なくなってゆき・・・投薬を知らせるアラームが、減る・・・嬉しいなぁ

そして、次の目標は30週
28週だとまだ肺が未完らしく、30週で肺機能ができあがるとのことなので、やはり30週を越えたい、というのが先生方の本音らしいです。
胎児が、一日でも長くお母さんのおなかの中に留まることが重要なのですね

ガンバります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボボちゃん、大きくなりました! | トップ | チョットだけ、お外。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL