富野幸緒のブログです | since 02.02.2008

ここはブログです。
公式サイトは、http://www.yukio-tomino.com へ。

休学中ですが・・・。

2016年12月20日 22時51分58秒 | 日常・つぶやき
こんばんは。
お元気ですか?

今日もチョット暖かくて、過ごしやすかったですね

トップのお写真は、わたしのかんざしや帯留めの一部で・・・お着物は、小物も楽しみのひとつですね

昨日の続きみたいになっちゃうのですが・・・
わたしの鬱は、2013、14年が一番ひどくて、去年くらいからやっと、どうにかしてこの状態から抜け出さないと、と思い始めて・・・
そんなときに、何か好きなこと、新しいことをやったりお勉強したらリハビリになるかな、と思いついたのが、お着物だったんです

うちの母は、なんだかんだでキチンとお着物を着られる人で、私もそれに習って、一応、ひと通りは知っていたのですが、やはり文化も理解したうえで、キチンと着られるようになるには(例えば帯の締め方もいろいろあるワケで)、しっかりお勉強しないとダメだな〜と、前々から思っていたのです。

にしても、着付けの学校、ですからね
当然、先生がいて、他の生徒さんもいて、人と関わらなくてはならないワケです
鬱でずっと引きこもっていて、そんなこと、しばらくやっていなかったものだから、最初はドキドキだったのです
が・・・いやはや学校に通って良かったです

お勉強は、去年始めたばかりなので、師範なんて・・・もう、夢のまた夢、です
が、どうせお勉強するならば、将来どうするかは抜きにして、行けるところまでは行きたいなぁ〜と、図々しくも思っておりまして
でも。妊娠したので、今は休学中
いつの日か、絶対にお勉強を再開させます


最後に、お写真をもう1枚
夏でも冬でも、黒地のお着物はけっこう好きなのですが、これは袷で、ちょっと抽象的なお花柄なので、袷の時期ならば、季節を問わず、いつでも着られるものです
チョット遊びもあって、一見派手ですが、着ると上品にまとめられる便利なお品です
そしてこの袋帯、コレは唯一の、ちょっといいお品でして、大事に使いたいものです

以上、です。

おっと、寝る準備をしなくては・・・

では、おやすみなさい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着付講師三級の免許、取りま... | トップ | わたくしの・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL