富野幸緒のブログです | since 02.02.2008

ここはブログです。
公式サイトは、http://www.yukio-tomino.com へ。

臨月、そして年の瀬です・・・。

2016年12月31日 13時48分18秒 | 日常・つぶやき
こんにちは。
お元気ですか?

まずは早速ですが、ご報告を・・・。
12月28日に、臨月に入りました
妊娠前も妊娠後も本当にいろいろとありましたが、なんとかここまで辿り着きました
少量の出血は続いているものの、おかげさまで、現状、母子ともに異常なし
ボボちゃん、すごく元気なようです

そして。
年の瀬ですね・・・

わたしにとっての2016年は、やはり妊娠したことが大きな出来事で、感慨深いものがあります
すべてのことに感謝です
もちろん2017年早々に、出産を控えているので油断はできませんが、まずはここまで来られたことを嬉しく思い、本当・・・感謝しかないです
それに伴って、サイトやブログを4年振りに更新できたのも、嬉しく思っています
みなさまに、ありがとうございましたです

それにしても、2016年は、なかなかたいへんな年でしたね

株式相場では、申年は騒ぐと言われていますが、まさにそのとおりでしたね
中国の景気減速、イギリスEU離脱、トランプ氏が米国次期大統領に選出等で、市場は乱高下
すさまじかったですよね

世界情勢はもちろんのこと、日本でもいろいろありました・・・
熊本地震 たいへんでした・・・。
天皇陛下のお気持ち表明という、めずらしく特別なこともありました。
都知事選が今年の夏で、オリンピックもあったんですもんね。

芸能界でも、ゲス不倫に薬物汚染報道など。

あっ、妊婦になって、いつも以上に気になったのが、肺炎、はしか、ノロウィルス、インフルエンザ、人食いバクテリアなどが、例年以上に流行ったことですね。これは今後も気をつけなくてはなりません
あと、オリンピックの時期、特に妊婦さんに気をつけてと言われていたのが、ブラジルで流行っていたジカ熱ですね。オリンピック開催を機に、世界に蔓延するのではと不安視されていましたが、これは意外と広がらなかったですね。

ザッと書いてもこんなにたくさんのことがあったワケでして・・・まさに申年を象徴するような1年でした

さて、年越しの準備に戻らないと

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ

PS:お写真は、つい行っちゃいました、渋谷の青の洞窟です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイチェルさん、ふたたび。 | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL