富野幸緒のブログです | since 02.02.2008

ここはブログです。
公式サイトは、http://www.yukio-tomino.com へ。

ロビンさん、無事帰国!

2016年10月29日 14時49分32秒 | 日常・つぶやき
こんにちは。
お元気ですか?

ロビンさん、今朝、無事帰国致しました
おかえりなさい


↑ロビンさん、荷ほどきの図
お疲れ顔なので、本日はバックショットでございます。

時差ボケ等で体内時計が狂うので、いつでも食べられるように、一応、昨夜、仕込んでおいたものが・・・
・ロビンさんの大好物、かぼちゃの煮物
・鶏ささみの酢味噌和え
・野菜たっぷりテンペのチリコンカン
・昨夜のお残り、さんまの竜田揚げ

完全に和洋ごっちゃごちゃですが、食べ合わせは、悪くありません
案の定、チョット太って帰ってきたロビンさん
大好物を入れつつも、基本はカロリー控えめのダイエットフードにしてみました


チリコンカンは、通常ひき肉だと思うのですが、今回は、ひき肉とテンペ(大豆を発酵させた自然食品)の半々で作ってあります。テンペはカロリー控えめというよりも、食物繊維が豊富なので腹持ちが良くお通じにも良いのでね、カラダを整えるには良いかと。

ロビンさんがあまり苦もなくダイエットに成功したコツのひとつが、チリコンカン、ハンバーグ、ドライカレーなどひき肉料理全般をおからやテンペで完全に代用するか、ひき肉と半々にすることでした。典型的なダイエットメニューですが、満足感があるわりにカロリーを抑えられるので、効果的だったと思います。

ロビンさん、夜まで寝ない、と言っていましたが、食べたらベッドへ行っちゃった・・・
長旅おつかれさまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さよなら、実家。おかえり、... | トップ | ボボちゃん、大きくなりました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常・つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL