富野幸緒のブログです | since 02.02.2008

ここはブログです。
公式サイトは、http://www.yukio-tomino.com へ。

2014年6月、緊急入院

2016年10月16日 17時54分52秒 | ボボちゃん
こんばんは。
お元気ですか?

お写真は、緊急入院したときの1枚です。
もちろんコレは、入院してちょっと落ち着いてきた頃の写真だと思いますが。
この頃、鬱はすでに始まっていて、極端に明るくというか元気に振る舞うことがあったので(自覚あり)、そんなときの1枚だと思います。

自宅で大量出血をし病院に駆け込んで、そのまま緊急入院でした。
出血のせいで、血管が異常に細くなっていたため、点滴の針がなかなか入らず、いろんな先生が来ては、入れ替わり立ち替わり、ズブズブと針を刺すのですがことごとく失敗。おかげわたしの腕は、針のあとで真っ青、アザだけに。(手の甲の一発は、かなり痛かったなぁ。)

約20回ほど刺したあと、結局、
「もっと細い針をいったん刺して血管を太くするお薬を入れてから、あらためて点滴に刺し替えましょう!」って。
なぜ最初からそれをやってくださらなかったのだろう・・・。

(わたしがお世話になったこの病院そして先生方、基本的に最初から最後まで、スゴく良くて今も信頼しているのですが、この、点滴のくだりだけは、今でも、なんだったんだ?と思う唯一の点です。)

そう、そして。
何がかわいそうって、わたしのそばにいたロビン。
アザだらけの腕になって痛がるわたし、出血も続いており、そんなわたしの隣で、見ていることしかできないロビンが、かわいそうでした・・・。


そして、入院3日後、手術のはずが、当日のカンファレンスの結果、急遽、抗ガン剤治療に切り替えられました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張 | トップ | Vincent van Gogh、偶然ゴッホ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体はもう大丈夫? (べるか。)
2016-10-16 20:48:51
雪緒〜今はどうなの?元気な姿で又会いたいね。
>べるかへ (幸緒より)
2016-10-16 20:53:19
べるか、ありがとう!
母体はともかくも赤ちゃんは元気でいてくれているので、出産予定の1月までなんとかガンバりたいね!
そうだね、みんなで会えたらいーねっ!
Get well soon! (Gina Jones)
2016-10-17 22:28:40
Hey Yukio,

I just read your blog. I didn't know you were so
sick. I wish you all the best and a quick recovery.

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL