日々の生活と雑感
肩にこらず思いつくままに記録します。
 



野辺山観測所も足をのばしました
清里から車で約30分
観測所のまわりは高原野菜 キャベツなどの収穫作業で大型の
トラクターが忙しく動いていました
清里から巨大なパラボナアンテナのようなものが見えたので立ち寄ってみたら、有名な野辺山の電波天文台だったので入ってみました
入口の守衛所でどこの都道府県から来たのかだけ記入すれば入れます
携帯の電源は切るか、電波が出ないようにしないと観測に影響が出るとの事でした
一番奥に45mの巨大電波望遠鏡があり、下から見上清里から長野県方面に抜ける際に、国道から巨大なパラボナアンテナのようなものが見えたので立ち寄ってみたら、有名な野辺山の電波天文台だったので入ってみました。入場無料です
携帯電話の電源は切るか、電波が出ないようにしないと観測に影響が出るとの事でした
場内は非常に広く一番奥に45mの巨大電波望遠鏡がありました





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 清里 清里での 食事 »