I LOVE VIVIANNE

  『世界は私のために回っているのよ♪』
    ★箱入り娘のうちのワンコ★

ジュードの定位置

2016-12-24 14:03:13 | ガーデニング
久々に病院のベーカリーに行きました。
『cross one』




ここの塩パンがいちばんのお気に入り。
今日は焼きたてを10個買い占めて来ました😄


☆………☆



来年春の薔薇🌹のために頑張る時期が来ました。
参考にしている名古屋のブロガーさんは既に誘引をしていますが
我が地方では正月明けから葉を取り、誘引し、肥料をあげます。

その作業の前に〝とりあえず″植えておいた薔薇、ジュードの定位置を決めてあげないといけません。

現在クロッカスローズとレモン🍋に挟まれたこの位置。


レモンは大きくなることが予想されるし、
こんなに接近してては
クロッカスローズとも組んず解れつの大変なことになってしまう。

一晩考えてジュードの方を移植することにしました。
移植の場所は太陽のよく当たる場所。
ミントが飛んですごいことになっています。



ジュードはもしかしたら蔓ではなくシュラブかもしれませんが
なんとも言えないので
ブラックティの背面に設置したフェンスを持ってきました。
ブラックティはシュラブで全くフェンスは必要ありませんでした😅

このセンスゼロのタイルには年明け後ブラックティを剪定したら
モルタル造形で変身させるつもりです💡


相変わらず建売住宅の土地には石がゴロゴロ。
掘り出し、掘り出しして穴を開け
フェンスの固定のためにブロックをセメントで固め
壁にもフックをつけました。
そして出来上がり❗(あー腰が痛い)


次はクロッカスローズにフェンスを設置しようかと思います。
ここまではなるべく年内にやりたいんだけど、
年末は何かと時間を取られ・・・

頑張るぞ💪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加藤初とドライフラワー | トップ | クリスマスイブと誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。